中居正広さんのホロスコープ

ジャニーズ事務所を退所したことで話題の、中居正広さんのホロスコープを見てみました。

画像1

ポイント① 月のカルミネート(MCに最も近い)

協調と和合を尊び、周囲の状況や他人との関係次第でどのようにでも自分を変えていける人。大勢迎合をモットーとし、集団と共に歩むことを好む。上下意識はあまりなく、どのような人物とも対等の立場で付き合うといった横社会の感覚を持っている。

交際や交渉に巧みで、物語の取りまとめもうまいため、共同計画や団体やグループの結成時に真価を発揮する。多くの人々と出会い他人との関わりの中で自己の存在を確立できた時が、最も満足できる人生と言える。

ポイント②太陽が4ハウス、獅子座にあります。

自分の魅力と才覚によって社会的に顕著な存在になろうとし、名誉と栄光を欲し賞賛を求める気持ちにも強いものがある。物事に対しては全力をあげて正々堂々と取り組み、ケチや卑小さを憎むうぬぼれに近い自己過信がある、

反面、寛大さと度量の広さがあるので自然と配下に人が集まる。しかし立場を得られない時の焦慮と憂鬱にも目に余るものがある。

熱情のある、恐れを知らない冒険的気性の持ち主。正直で開放的な性格だが、一度攻撃を受ければ全身に緊張感をみなぎらせて戦いの準備にあたり、才知を駆使して難事業を克服する。

家督の相続人として一家の中心的存在となる。成長期には両親との関係が順調でなく、若い時代に多くの志望を持つが、現実の社会生活には挫折しやすい。父親は財産の有無にかかわらず、立派な生き方をしていることが多い。

ポイント③月が11ハウス、魚座にあります。

同情心が強くセンチメンタルな性格。感受性が強く物事に感動しやすい反面、過度に感情に溺れる傾向がある。ある程度の芸術的天分もあるが、現実離れした夢や憧れを持ちやすく、憂鬱な気分のはけ口にセンセーショナルな経験を求める。

他人の影響を受けやすく人に利用されやすい。恋愛面でも異性のいいなりになりやすく、失望したり自信を失いやすい。

交友界に人望を持つこと、および多数の関係者と女性の後援者を持つ。あらゆる種類の社会やグループに合同して目的を追求しようとする。地域サークルや組合・クラブに関係して成功を収める。

次に、惑星同士のアスペクトを見ていきます。

画像2

ポイント① 月と ASC がセクスタイルになっています(赤いアスタリスク)

親密な環境における女性との関係がある。謙虚で親切な振る舞いから人気を得る。大衆との交わりに成功しやすく、世間的な引き立てを受ける。

ポイント② 水星と土星がトラインになっています(赤い三角形)

短期での習得にはあまり向かないが、じっくりと学んだことに対しては記憶力に恵まれる。専門職としてはかなり有利で、その能力は他人から高く評価される。あまり機敏でない。

ポイント③ 海王星と MC がセクスタイルになっています。

多くのアイディアや広範囲の目的に専念する傾向を持つ。職歴が曖昧か職業上の放浪が多くなりがち。

*術者の感想*

集団を好み、グループの結成時に真価を発揮するという結果が出ました。SMAPはもう解散してしまったので、星の位置から考えられる中居さんの良さが失われつつあったのかもしれません。ジャニーズ事務所を退所した今この瞬間から、もしかしたら職業上の放浪が始まるのかもしれませんね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分のホロスコープも見てほしい!という方がいましたら、ぜひコメント欄でご連絡ください♪

その際、性別、生年月日、出生地(市町村まで)、出生時間を教えてください。(出生時間が不明の場合は、12時で設定します)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2019年末から無料で行ってきたホロスコープ鑑定ですが、そろそろ試用期間を終了しようと思っています。2020年4月1日からは1記事500円~の有料記事にする予定なので、興味がある方は春になる前にお早めにコメントください(^^)



読んでいただいてありがとうございました!サポートして頂いた分は、占星術に関する書籍購入や、CafeHikkiの開店運営資金、音楽活動もしくは古民家リノベーション費用に使う予定です(^^)