見出し画像

多賀寿一さんという人について

こんにちは、皆さん。この記事に目を留めていただいてありがとうございます。今、ある使命感をもってこれを書いています。

というのも、多賀寿一さんという霊能力者に出会い人生が変わっていきそうだからです。オカルト嫌いの人が読めば「洗脳された女、おつかれw」くらいに言われそうですが、私はもともと感度が高いタイプで躁鬱病になったくらいなので積極的に洗脳されていこうと思っています。

さて、修行2日目にして先生のお話をたっぷり聞いているんですが、大学で受けた宗教学の10倍くらい濃密なお話ばかりで驚いています。ちなみに大学では創価学会について詳しくなりました。ハツカレも学会員でしたしね。私は違いますが。

話がそれましたが、とにかく多賀寿一さんという方が興味深くびっくりするくらい面白い方なので皆さんに紹介します。

まず多賀先生、72歳にしてろくに働いたことがありません。慶応大学商学部出身ですが卒業後に引きこもりになりました。ただ、自分の意志ではなく神の導きで家にこもれという啓示があったそうです。

そこからなんと70歳になるまで40年間以上引きこもって本を読んであらゆる世界について勉強していたそうです。学生時代はプレイボーイだったのに肉欲も全て絶ち、玄米菜食を貫いて1日1食しか食べません。

その代わり甘いものは自分に許しているそうで、無類のアイスクリーム好きです。スマホは使いこなし、テレビも観ます。ご神行のときと普段のギャップに驚きますが、是非みなさんにも会ってみてほしい方です。

私がテレビのディレクターだったらずっと密着したくなるくらい独特な方なので、修行しながら人間観察もしています。おこがましい発言ですが。

そして私の精神疾患や宇宙的感覚について語り、先生の過去も聞いた中で少し笑えた話があったのでそれだけ書いて終わりにしようと思います。

実は多賀先生、若い頃に新興宗教に入ろうとしたそうです。心霊教という今では大きな団体だそうですが、ここに3回も入信希望を出し全て断られたんだとかw

断られるとかあるんですね、宗教って!

しかも理由が「あなたはまだその時期じゃない」と言われたんだとか。じゃあどの時期なんだよと最後にはキレて入信を諦めたそうですが、やはりこのエピソードからも只者じゃない感が見てとれます。

他にも引きこもりと自称しつつも実は世界を33カ国回った話や、富士山に8回登った話など色々ありますがそれは三十路ラジオの方で語ろうかなと思います。

それでは、続きはまた。三十路ラジオ、よかったら聴いてくださいね。

読んでいただいてありがとうございました!サポートして頂いた分は、占星術に関する書籍購入や、CafeHikkiの開店運営資金、音楽活動もしくは古民家リノベーション費用に使う予定です(^^)