見出し画像

栗と柿と冷静な査定19

彼にスマホを取り上げられたので、少し不機嫌になりながら、彼の横を歩いた。

(この人、結構モラハラタイプ?)

などと思いながら、ちょっと嫌じゃない自分もいた。

(私も大概Мやわあ)

とため息をつきながら歩くと、彼が急に止まった。

「ごめん!ちょっと仕事の電話!」

「はーい」

彼は少し離れたところに行き、なにか話し込んでいた。

(プロジェクトが佳境で激務って言ってたもんな。休みの日まで大変やなあ。)

そんなことを思いながらボーっと待っていたら、目の前をヨーロッパ系の旅人が横切った。

明らかに何かを探している様子で困っていたので、つい声をかけてしまった。

「Can I help you?」

旅人は嬉しそうな顔で「Yes!!」と答えた。

そんな私達のことを、電話しながら彼はじっと見ていた。

「ちょっと、先輩すいません、彼女が変な外人と喋っているので一旦切ります。」

「おう。お前も大変だな(笑)」

「はい。あの子、全然俺と結婚する気ないみたいなんですわ(笑)一応、結婚を前提に付き合ってほしいとは最初にいったんですけどね。すぐ他の男に目移りするみたいで油断ならんですわ。」

「あー(笑)まだ若いもんな(笑)」

「そうなんすよ。俺が育てないと😅」

「ま、いいから行ってやれ」

「あざす。ほなまた!」

電話を切ると彼は駆け足で彼女の方へ向かった。

「お待たせ!どしたん??」

「あ、今ねー道案内してたんやー。久しぶりに英語話して楽しかった(^o^)笑」

彼女は知的興奮で頬を赤らめていた。

(くっ、かわいいな、くそ)

彼は今すぐ彼女を抱きしめたくなる気持ちを抑えて、こう言った。

「TOEIC何点なん?英語得意やったんな?」

「960だよー言ってなかったっけ?」

彼は内心びっくりしたが、口ではこういった。

「ふーん。まあまあやな(^^)」

そして2人はまた歩き出した。今度は彼女から彼の腕を掴んだ。

奉還町の夜はどんどんふけていった。

つづく

読んでいただいてありがとうございました!サポートして頂いた分は、占星術に関する書籍購入や、CafeHikkiの開店運営資金、音楽活動もしくは古民家リノベーション費用に使う予定です(^^)