見出し画像

風邪気味のGW中日

モノポリーをした日曜日あたりから喉の違和感があり、どうやら風邪を引いたようです。
カリン湯や梅干し番茶などで応急処置をしていますが、完治まではせず。ずるずる水曜日まで来てしまいました。

GWもそろそろ折り返し…という感じですが、とくに今日も出掛けず。家でゆっくり。

午前中は占いの記事を1本書きました。よかったら読んでいただけると嬉しいです。

ランチは縁側でビーフンを食べました😋
お肉は使わずとも、ニンニクや生姜、ノビルの醤油漬けなどで味付けしたビーフンはとても美味しかったです。
本当にいつもありあわせのもので美味しいものを作るので、私も母の料理の腕を見習いたいものです。

お皿を洗ってから、Tverで有吉弘行がキャンプをしている番組を観ました。苦戦してる有吉弘行が意外と面白くて一気に見てしまいました。

たまにはテレビもいいもんですね。

その後は桑の葉の茎をとる作業など。

乾かしてお茶にします

桑の葉茶には血糖値の上昇を和らげる効果があるんだそうです。健康的〜

風邪が悪化しないように、なるべく大人しく過ごしてますが、ちょっと退屈でもあります。

GWだから図書館も閉まってるし、どうしようかな〜と思いながら他の人のnote記事を読んだりもしてます。
 
他愛もない日記を読むのも楽しいもんだなと思い、自分もこうして書くにいたりました。

いつもLINEのやり取りをしてるJKの友だちも今日はデートだと言っていたので邪魔できないし、なんだか手持ち無沙汰です。

外はすごい陽気なのでお酒でも飲みたい気分ですが、ぐっと我慢しています。
ほんとはカクテルとかサワーとか飲みたいな〜!

皆さまはどんなGWをお過ごしでしょうか?

意外と家でのんびりしてる人もいるのかな。

私は明日は出掛ける予定があるので、それを楽しみに今日はゆっくり身体を休めようと思います。

読んでいただきありがとうございました🌹

読んでいただいてありがとうございました!サポートして頂いた分は、占星術に関する書籍購入や、CafeHikkiの開店運営資金、音楽活動もしくは古民家リノベーション費用に使う予定です(^^)