見出し画像

柚木裕子先生に会ってきた

どうもーりおたろうです🙃
しばらく小説にハマってましたが、自分の作品は全て終了しました。
「なんの波乱もない家庭」シリーズもお終い。満足しました😋💮

さ、本題です。

今日はなんとあの大人気ミステリー作家柚木裕子さんのトークショーに行ってきました。

ぽすたあびじゅあるから想像していた雰囲気とは、全く掛け離れた、小柄でキュートなコロコロと笑う素敵すぎる方で、ますますファンになりました。

退場の時に会場に両手で手を振ってたのがたまらなくキュート❤❤❤❤❤❤❤

ゆづき先生というよりは「ゆうこちゃん✨」って感じでした(笑)
アイドルみたい!と思ってキラキラオーラに私の煩悩は吹っ飛んでしまいました。

何者かになろうという熱もなくなり、私は引き続きただの本好きの女としてのほほんと生きていこうと、肩の力が一気に抜けました。

トークショーは1時間半。会場には300名近くの方が集まり、色んな方の気に触れても平気になってきた自分に気付きました。

だいぶ、いろいろ、復活してきた感じ。

トークショーの最後に質問コーナーがあったので、恥ずかしがる母親の静止を振り切り、もちろん私は手を挙げました。

私の他にももう1人、岡山から来たコアファンのおじさまが手を挙げていたので、スピードで負けて少し悔しかったです(笑)

滅多にないチャンスは絶対に逃したくない、それが私のモットーです。

岡山から来られた「虎狼の血」の大ファンの方が何を質問したかは忘れてしまいましたが、私はゆうこ先生にこんなことを聞いてみました。

「ゆうこ先生のリラックス法ってなんですか?」

ゆうこ先生はなんて答えたと思いますか?

色んな裏話を聞いてきましたので、気になる方は是非、いつかお会いしてお話しましょう(* ´ ꒳ `* )

ここにテキストとして書いてもいいんですけど、今日から「秘すれば花」をテーマに生きることにしたので、具体的なことは秘密にします🤫㊙️㊙️㊙️

あの場にいた人だけの、お楽しみ❤❤❤

紙のノートにまとめてはあるので、いつか、もしかしたらどこかで放出する、かも?

これから私はゆうこ先生のエッセイの方を読み漁るだろうなと思いました☺️

かなり申し訳ないんですけど、ミステリーは今は気分じゃなくて。

春まではとりあえずほんわかほんわかモードで過ごそうと思ってます。

怖い映画とかグロい番組とか犯罪者の話とかは極力避けて、グルメの話とかダジャレとか猫とか犬とかの話でとにかくニンマリしたいなと思います😊

あ、でも、一つ言いたい。

KADOKAWA編集者の山田さん、面白すぎました(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

今でも思い出し笑いしますけど、なんかね、お調子者すぎて逆にテレビ出れない人って感じでした(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

明らかに目立ちたがり屋で、自分のことばっか考えてて、ゆうこ先生に突っ込まれてました(笑)(笑)(笑)(笑)

あんな仲良し3人で仕事してたら楽しいだろうなーと、少し羨ましくもなりつつ、でももちろん体力的に本格的な執筆活動は私には厳しそうだなとか、色々と参考になりました。

私は私で、今いるこのパラダイスを大事にしていけばいいか。

背伸びせず、自然や動物と戯れて、少しづつ知り合いを増やしたり減らしたりしながら、慎ましく過ごそう。

そんな風に感じました。

グラビティでもいい感じの読書仲間が出来たので、話が弾んで幸せです。

読書したり料理したり裁縫したり掃除したり花に水やったり畑に出たり野菜を売ったりモノポリーしたりしながら、のほほんのほほんと美味しい物食べて過ごそー♥️

ほんと、今日は満足。

2023年で1番楽しかったかもしれない。

さ、今夜はおでんです🍢💛

家族3人で和気あいあい、一家団欒ってやつをしようと思っちょります❤️❤️❤️❤️

お母さんも久しぶりに気分転換できたみたいで機嫌いいし、いい感じ(๑•̀ㅂ•́)و✧

そして、アンケートで知ったんですが、今住んでる町で何やら新しいものを作ろうという動きがあるそうです。

私は深く考えずにこう書きました。

「カラオケ」

(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

ほんと、多分それで満足します(笑)

雪が積もって周囲に音が響かない季節になったら、家にあるカラオケセットで身内でイベント開くかもしれません🎤♪*゚

もうね、楽しく生きるわ。決めた~

幸せのループの中にずっといることにした。

しゅうしのバランスも取れてきたし、不要なものはメルカリでガンガン売ればいいし、もうなんにも要らない。

そんな、感じでーす(о´∀`о)いえーい(笑)

いや、もう、何回も言うけど、

ゆうこ先生可愛すぎᐡ⸝⸝> ̫ <⸝⸝ᐡ❤❤❤❤❤

いつかどこかでまたお会いできたらいいな。

では!日記でした📖☡✍

読んでいただいてありがとうございました!サポートして頂いた分は、占星術に関する書籍購入や、CafeHikkiの開店運営資金、音楽活動もしくは古民家リノベーション費用に使う予定です(^^)