見出し画像

短編小説🍸映画BARローマの休日(13)

目が覚めると外は明るく、ゆきの姿はなかった。服は少しはだけていたが、ちゃんと着ている。昨夜の記憶はなんとなくしか無いが、まさか…。

慌ててスマホをチェックする。ゆきからのLINEは入っていない。まだアプリが使えないのだろう。Twitterを見てみる。

[コインランドリーでなんて。オーストラリアじゃないんだから。]

朝4時につぶやいている。夢だと思いたかったが、現実のようだ。最悪だ。これじゃまるで犯罪者だ。

「ゆきさん、ごめん。会って謝りたい。」

DMを送ったが既読はつかない。

一3週間後一

あの出来事のあと、ゆきからの連絡はなく、仕事も忙しくなったため少しずつ記憶から薄れていった。酒のせいもあったし…と自分を正当化し納得させ、映画BARへ久しぶりに出向くことにした。

PM8時。開店の時間だ。店内を覗き見ると、ショートカットの女性が1人座っている。まさか…いや、ゆきはボブだったはず。心臓がバクバク鳴っているのを感じながら、思い切って扉を開ける。

「いらっしゃいませ」

とっきーが出迎えてくれた。

(14)へつづく


読んでいただいてありがとうございました!サポートして頂いた分は、占星術に関する書籍購入や、CafeHikkiの開店運営資金、音楽活動もしくは古民家リノベーション費用に使う予定です(^^)