見出し画像

ポケモンカードにどっぷり

割引あり

どうもーりおたろうです。

最近はスマホからのさっぱりした更新を続けていましたが、久しぶりにノーパソからタイピングしています。いやー書ける書ける(笑)

昨日、姫路駅前で青空ライブに遭遇しましてね
昼2時から4時まで楽しみました。
チャリティーライブだったんですけど、アーティストグループ名は「Tamちゃんねる」とか?
コミカル集団でした!

中村なんちゃらさんという歌姫がいたんですけど、彼女がうたうと太陽が出てきたのには驚きましたね。ひえええ

もう1人、黒髪ロングのかわいこちゃんがメインボーカルとして何曲も担っていて、寒空の中歌って踊ってMCをする体力に驚かされました。若い・・・

ちゃんねるを引っ張るおじさまがたの、こなれ感と少しの照れと演奏の実力にもあっぱれ。賑やかしやバックダンサーとしてメインを支える若い方達のエネルギーにも笑いました。おもろかったーーーーーー

さ、て、年末年始にかけてブーストかけて経済を活性化させたので、3月4月は、やりくりしながら帳尻合わせていこうと思います。

案件としては小口ですが、ライターとしての実績も1件増え、めるかりあんばさだーとしては相変わらず安定したポジションを保てているので、ありがたいです。

ここからはポケモンの話。

初代ポケモンマスターとして、カードやらグッズやら入手しています。
ぴかちゅうやメタモン、モンスターボールといった、とにかく「初代」を感じさせる物を手元に置くようになりました。

今もモンスターボールのクッションをお尻に敷いて、この文章を書いています。

カード対決もするのですが、夫の賢さに、悔しい思いをするばかり。昨日も、たまたま入ったトレカショップがリアルポケモンジムだと知ってテンション上がったのですが、相手をしてくれた方が明らかに強そうだったので、ひるみました。

夫を相手に練習してから、F・G・Hとアルファベットが書かれているカードでデッキを組んで、ジムに挑まねば。(AからEという文字が入ったカードは、2024年3月4日現在では、対戦に使うことはできないそうです。ひええええ)

60枚、という制限のもと、自分の好きな戦い方ができそうなデッキを組みます。

いま、まさにデッキを組もうとしたら、ミライドンexのセットの外箱が少し破れてしまいました、あーあー。これで、売ろうにも売れなくなりそうです。ますます、ポケモンカードをもっとしっかりやるしかない(笑)元取るで!!!

ポケモンデッキ作ってみました👇

ここから先は

197字 / 5画像

この記事が参加している募集

ポケモンへの愛を語る

読んでいただいてありがとうございました!サポートして頂いた分は、占星術に関する書籍購入や、CafeHikkiの開店運営資金、音楽活動もしくは古民家リノベーション費用に使う予定です(^^)