見出し画像

note10周年おめでとうございます🪅&振り返り

どんぐりfmで話していて、気付きました!

note10周年おめでとうございます😊

私がnoteを始めたのは数年前ですが、スマホアプリで遡れる最古の過去記事は2018年6月になってます🤳

少なくとも6年近くはお世話になっている、ということですね〜!ありがたい!

noteを続けてきてよかったことを発表👇

マガジン機能のおかけで宇多田ヒカルさんに関する記事を書くモチベーションが上がった(´(ェ)`)


⇨CafeHikki


ホロスコープ鑑定記事で収入を得られた💰🔮


⇨占星術

https://note.com/rionoyashio/m/m0ad28267efdc


音声配信機能のおかげで一生続けられそうな趣味に🎤ラジオ制作📻が加わった!


⇨三十路ラジオ

⇨31ラジオ、32ラジオ

https://note.com/rionoyashio/m/m33f4cb246c20

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
どんぐりfmのお二人も話してましたが、noteのよさは「生々しい体験談が多い(ように感じられる)」ことですね。
皆さんの日記がサクッと読めて、人の体温が感じられるような文章に触れられる、そこが面白いところです。
研ぎ澄まされた、語彙力の高い、商業的にも価値がありそうな文章、というよりは、雑文風な気軽な記事がたくさんある雰囲気が好きです。

私も、かなり気楽な気分で書き続けてきました。

「こんなことがあったから、とりあえずnote書いとこ」

みたいなノリで書けちゃうところが、いいなーと思ってます。肩肘張らず、なんとなく書ける。

noteを書き続けてきたおかげで、ちょっとしたライターの案件がもらえた事もあります。(先方の採用検討時に、noteのURLを載せておけば、こういう雰囲気の文章を書きます、というのが分かってもらえるので話が早かったり😄)

あとはデザインがさっぱりしてて、好きですね~

シンプルっちゃシンプルだけど、殺風景ではない、絶妙なライン。

次は、note創立20周年に向けて、今後もnoteクリエイターとして創作を続けていきますね🔥🔥🔥

運営陣はもちろん、これまで記事を読んでくれた方、音声配信を聞いてくれた方、今たまたまこの記事にたどり着いた方、みなさん、ありがとうございます😉

最後に改めて、、、

🎂note10周年🎂
♥おめでとう♥
🪅ございます🪅


では、また!

この記事が参加している募集

振り返りnote

読んでいただいてありがとうございました!サポートして頂いた分は、占星術に関する書籍購入や、CafeHikkiの開店運営資金、音楽活動もしくは古民家リノベーション費用に使う予定です(^^)