見出し画像

なんの波乱もない家庭5

カナトが小指を痛めたか~。

カズヤは1人、喫茶店でアイコスを吸いながらボーっとLINEを返信していた。

嫁の咲からの返信は早い。付き合った当初から思っていたが、マメな女だな、と思う。

出来心でマッチングアプリも登録し直しているが、嫁ほど面白い女がどうしても見つからない。

俺も厄介な女に捕まったもんやな。

逃げられないとわかりつつ、新しい獲物を追いたくなる性に我ながら呆れ返る。

PSYCHO-PASSの最新回でも観るか。

嫁はとっつぁんが好きだ。以前ドライブデートをしながらPSYCHO-PASSの話になったときに「とっつぁんの最後の女になって抱かれたい!」と興奮気味に話していた。

ジジ専、か。

40代半ばの俺じゃまだまだ渋みが足りんのやろうなあ~などと考えながら、なんの感情もなくLINEの返信をする。

「お疲れ様です♥今日は何食べましたか?」

無視無視。

「お疲れ。12/27なんやけどさ、、、」

お、これは今見とかんとな。画面を開くと、商社マン時代の上司からだった。

「久しぶりに飲まんか?年末で忙しいやろうけど。話したいことあんねん。」

「お久しぶりです。急にどうしたんですか?27日は今のところ家族で大掃除の予定なので厳しいんですが😅」

すぐに既読がついた。さすが、商社マンはレスポンスが早い。

「あんな、俺、会社起こそうと思ってな。お前についてきてほしいねん。年俸は900万円保障する。」

900万円か、、、カナトのことを思うと、悪くないような気もする。

俺は書きかけの小説を鞄にしまい、元上司に返信した。

「検討します。27日はどこで?」

「恩に着る。Cafe広島で14時でどうだ?」

「わかりました。では、また当日その時間に。」

俺は早速Cafe広島をスマホでググった。神戸にもあるし、大阪にもある。まいったな。

元上司に追いLINEした。

「すみません、ちなみに、何県のCafe広島ですか?」

「大阪だ。悪いな、情報不足で。」

「いえ、ここですよね?」

俺は店のURLを送った。

「そうそう、ここだ。そんなに時間は取らせないつもりだ。なんなら、家族を連れてきてもいい。奥さんや子どもにも説明したいだろうし。」

「いえ、まずは僕だけで。」

「だよな。じゃあ、当日、待ってる。」

俺はため息をついた。この上司についていくとなると、家族との時間はますます減るかもしれない。

念の為、嫁の咲にLINEを入れておいた。

「悪い。12/27は仕事が入った。大掃除、頼む😔」

いつものように返事が来た。

「了解。師走やから無理せんごつ♥」

ごつってことは、熊本モードか。火の国くまもと、とは聞いていたが、その影響を受けた嫁の行動力には驚かされることがある。

一時期なんて米粉にハマりすぎて畑で稲穂を栽培していた。

もちろんそのエネルギーは凄いとは思うのだが、俺の前ではもう少し抑えてほしいと思う瞬間も正直ある。

かと思えばPMSで泣き出すこともあるし、とにかくハラハラさせる女だ。

いつの間にか嫁のことばかり考えていた。いかんいかん。仕事せねば。金金金。

俺はまた小説の続きを書き始めた。

タイトルは「広島の朝」

つづく

この記事が参加している募集

読んでいただいてありがとうございました!サポートして頂いた分は、占星術に関する書籍購入や、CafeHikkiの開店運営資金、音楽活動もしくは古民家リノベーション費用に使う予定です(^^)