見出し画像

ついに妊婦あるあるを経験

何回目かの妊婦健診
1ヶ月前の健診時より、なんと、

体重が3.7キロも増えていた!


確かに明らかに顔も丸くなったし
身体が大きくなった自覚はあったけど、、、
ここまで増えてたとは!

妊婦が増やしていいのは月に2キロらしいので
当然、助産師さんから注意を受けました😅

「思い当たる節はありますか?」

と聞かれてギクリ

アイスは食べるわ、フルーツジュースは飲むわ、ケーキは食べるわ、、、(保身のためにアイスとジュースの件しか言わなかったけど(笑))

夏だし、暑かったから、、、

という言い訳をしながら、若干呆れ顔の助産師さんの前でしどろもどろになりました🫠

「次来る時はプラス1キロまでですよ」

と釘を差されましたとさ

妊婦のあるある話で良く聞いてた「体重制限」ってこれかー!

野菜を増やして甘いものは控えましょうね👶

反省、の妊婦健診でした😢

次回は超音波検査なので、やっと性別がわかるかなー!?ドキドキ
1回目は恥ずかしがって(?)隠れて見えなかったから、今度はちゃんと見せてほしいなあー!


読んでいただいてありがとうございました!サポートして頂いた分は、占星術に関する書籍購入や、CafeHikkiの開店運営資金、音楽活動もしくは古民家リノベーション費用に使う予定です(^^)