はじめまして。

昨年の春から大学に通っている建築学生です。自分の思考を整理する場を作りたいと思い、noteを始めました。

自分の好きなことについて書いたり、楽しかった出来事を書いたり、現代社会について自分の視点から思うことを綴ってみたり、気ままに文章を作っていこうと思います。

私は国語がとっても苦手だったので、文章を自分の言葉で少しでも多く書けるようになれたらいいなーと思います。

さて、コロナで家から出ない生活が続くようになってから、私は散歩というものにハマりました。

毎日学校や予備校に行き、毎日電車に乗るという生活を当たり前のように続けていた自分にとって、急に全く動かなくなることは大きなストレスでした。そこで意識的に歩くようになったのです。

いままでのんびりと散歩をしたことなんてありませんでしたが、そこには思いのほか新しい発見があふれていました。毎日同じ道を通っていても、毎日違う発見をすることができる。一人で歩いてた時は気づかなかったことが誰かと一緒にいることで気づくことができる。時の流れを気にすることなく歩くことができるのはとても気持ちがよいのです。

また、歩いていると、自分の街をよく観ることができる。自分の住んでる場所の良さを知ることができました。

散歩は、一日の中でちょっと特別な時間を作り出してくれます。これからも散歩の楽しみ方を見つけていきたいです。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?