見出し画像

カナダのお菓子特集~お菓子好きが選ぶベスト5~

こんにちは😊皆さんお変わりなくお過ごしでしょうか?私は、毛布にくるまりながら外でパラパラと降る雪を眺めながらこの記事を書いています。(ちょっとロマンチックでしょ(?)) というのもですね、、、なんとただいまのエドモントンの気温は-18°😇カナダでは、今年の冬はとっても温かいと言われていたので完全に安心しきっていたのですが、とうとう今週からは最高気温が-15°あたりしかいかない極寒の時期を迎えます(o_o)究極の冷え性の私は乗り切れるのでしょうか…頑張ります💪笑

さて、本日は小さいころはお菓子しか食べなかった、そして今でもお菓子のこととなると目がキラキラしてしまう、お菓子大好きマンの私が考えるカナダで売られているオススメお菓子特集をやっていこうと思います!この記事のために先週は、いつも泣く泣く買うのを我慢しているたくさんのお菓子たちも記事のため❤︎と理由をつけて買えてとっても幸せでした🤤笑 題名にはベスト5と書いてあるのですが、結局は選びきれずベスト5意外にも色々紹介しちゃいますが、どうぞゆるーく楽しんでみてください〜


第5位 CEREBRATION (Leclercのチョコクッキー)

画像1

Leclercはカナダにあるクッキーの老舗、クッキー業界を代表するメーカーになっています。メープルクッキーもこのメーカーでは発売されており、もちろんそれも美味しいし、他にも色んな種類のクッキーも販売されているのですが、私が好きなのがチョコレートクッキー!何より私はアルフォートが昔から大好きなので、アルフォートに似ているチョコとして検索してオススメにでてきたのがこちらの商品!早速試してみると、まさに海外版アルフォート!アルフォートのクッキー部分の玄米感がうまく再現されていてとっても美味しかったです❤︎ 

第4位 メープルクッキー

画像2

これはカナダと言えば!って感じのお菓子ですね。絶対、カナダに行った人からもらうお土産の1つ…笑 なんか安心感、大御所感ありますよね😳 カナダにきて初めてスーパーにいった日、お菓子でこれを見つけてすぐにカゴに投入したのを覚えています笑 味は皆さんも想像ができると思いますが、ほんのりメープルの香りがするとっても甘いクッキー♡ 1つ食べただけでも満足感が得られるので、コスパ良し!!カナダを味わいたい人向けのお菓子で間違いないです🇨🇦

第3位 Chips Ahoy !

画像3

すごい名前面白くないですか?笑 食べたらアホにでもなっちゃうの?みたいな感じですよね😀笑 そんなことはないのですが、友達から一口もらってからはまってしまったこのクッキー。さっくさくの食感で、The海外のクッキーのように甘いクッキーです🍪私のお気に入りは、茶色のパッケージのもの🤎大きいチョコのかけらたくさんが入っていて、それがまたたまらなく美味しいんです…🤤結構な大容量で売っているのですが、1つずつ小袋に分けられているのではないので、気づいたら3.4枚食べてしまっている小悪魔的存在…食べ過ぎ注意です!!!!笑

第2位 OREO

画像4

皆さんもきっと、小さい頃からの大好きなお菓子の1つにランクインしているものなのではないでしょうか?私も、半分に割って食べてみたり、2枚重ねて食べてみたり、クリーム部分だけ先に食べてみたり、牛乳にちょっぴり浸して食べてみたり、、、いろんな食べ方したなぁ…笑 そんなOREOさんですが、なんとカナダでは種類がとっても豊富!お馴染みのフレーバーからミント、シナモン、ココナッツ、ピスタチオ、カフェモカ、レモン味、そしてクリームの量2倍!!などなど、、全部試してみたくなっちゃうほどの品揃え!私のお気に入りはミント味!小さいサイズでたくさん入って売っているのを見つけて即買い❤︎これはすでに2袋分私の体の一部になりました😋(食べ過ぎ) 

⭐️第1位 COFFEE CRISP⭐️

画像5

もうこれは不動の第1位!!一口食べたらもう一本食べずにはすみません。止められないんです。食べ続けちゃうんです。私はカナダに来てこれをもう何本食べたことか…でも美味しからいいんです🐖笑 実はまだコーヒーが飲めないというお子ちゃまぶりを発揮している私ですが、これは、そんな私でも大好きになっちゃうほどの美味しさです。コーヒーの苦さは全くといっていいほど感じられない優しい味のコーヒークリームをサンドしたウエハースにミルクのチョコレートがコーティングされている、幸せ満タンのお菓子になっています。カナダ人にとっては国民的なお菓子で、スーパーではどこでも手に入れることができます!ちなみに、これはカナダにしか売っていないという噂も…?絶対にこれはお土産にして持って帰ります✋(欲しい子連絡待っているよ♡)

〜その他の私のオススメお菓子〜

・Miss Vickies

画像6

これはカナダ生まれのポテトチップスになります!あまり私は普段はポテトチップスは食べないんですが、これはカナダ産ということを聞いたので試してみました。食感は堅めで、食べ応えのあるものになっていて日本のポテチとは少し違う感じでとっても美味しかったです。フレーバーは全部で10種類あり、塩、サワークリーム&カラメライズドオニオン、スイートサウザンバーベキュー、スイートチリ&サワークリーム、チェダーチーズ&ハーブ、ライム&ブラックペッパー、ハラペーニョ、シーソルト&モルトビネガー、パルメザンチーズ&ローステッドガーリック、アップルウッドスモークバーベキュー、と日本のポテトチップスにはなかなかないような面白いフレーバーがたくさんあります😋自分のお気に入りのフレーバーを見つけるのも楽しそうですね!

・Pringles

画像7

これは日本でもよく見かけるポテトチップスのメーカーですね。遠足とかで誰かしらはこれを持ってきていた記憶があります…笑 これも先ほどのVickiesのようにフレーバーが豊富に揃えられています。その中でも、注目して欲しいものが、ケチャップ味!!これはカナダ限定のフレーバーと言われているそうで、確かに日本でケチャップ味はみたことないなぁと思って試してみました!結構濃いめのケチャップの味がしていかにも健康には悪そうな味付け、、な感じがしました笑 でもこれもまた中毒性のある味…無心に食べてたらあっという間に食べ終わってしまいます笑 カナダ限定の味などは絶対に試すべきですね!是非、カナダにきた際はお試しあれ🤤

・two-bite brownies

画像8

これは、私のバイト先のパティシエさんがオススメしてくれた一品👨‍🍳パティシエさんがいうんだから絶対美味しいと思って買ってみたら、これまたたまげた、。美味し過ぎます。。。😳しっとりした濃厚なチョコレートブラウニーで小さめのサイズで小腹が空いた時にピッタリのものです!カナダのコストコに大容量のものが売られていたので、もしかしたら日本のコストコにも売られているかも?しれません。(ちなみにここで無駄な豆知識なんですが、こっちの人たちはコストコのことをコスコというんです笑 なんでだろう…ココスみたいですよね笑) そして私のオススメの食べ方は、レンジで30秒くらいチンして食べる食べ方!こうすることでしっとり具合がさらに増してもうほっぺたがとろけちゃうほど美味しくなるんです♡ブラウニーだけじゃなくて、two-biteシナモンロールというものもあるのでそっちも今度は試してみます♩

・HERSHEY'S

画像9

画像10

これは、チョコ業界の中でも有名なものだと思います。カナダでも必ずと言っていいほどチョコのスペースに置いてあります!チョコ好きの私はほぼ毎日チョコを食べているのですが、やはり太ってしまうということも気になる…私と同じようなことを気にしている人にとってもオススメしたいのがこのチョコなんです。なんってたって、一般的なチョコレートよりも厚さがちょっぴり薄いんです笑 写真の感じて伝わりますかね…?笑 だから食べてもそんなに罪悪感がないし、そんなに摂取することにならない(と過信しています笑) フレーバーはクッキークリームがとっても美味しくてオススメです♡

・Aero

画像11

これもカナダのチョコレート売り場ではよく見かけるチョコレート。これは調べてみるとイギリス産のものだということ!やっぱり海外のスーパーに行くとKALDIみたいに色んな海外産のお菓子を試せて嬉しいですね😄気になるお味は、、日本のBAKEチョコレートをBAKEしなかったらこうなるんじゃないかな(そしたら普通のチョコかな笑)、と私は思ったのですが、、簡単にいうととても軽い食感のチョコでした。こちらもネット記事によると、チョコレートの中にエア(気泡)を入れて独特の食感をだしたそうで、きっとそこからネーミング(Areo:エアロ)したんですかね、面白い(°▽°)

さてさて、お腹すいちゃいましたか…?笑😋 お菓子は私の生活には外せないもの!やっぱり疲れている時は甘いものに限りますよね!!皆さんも無理して我慢せず、食べたい時は美味しいもの食べてしっかりエネルギーチャージしましょうね💪

今回もお読みいただき、ありがとうございました!

次回は

私のコロナ禍での英語学習の仕方〜Stay homeで英語力を伸ばそう〜

についてお届けします!お楽しみに♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?