見出し画像

Kiramune Presents Nobuhiko Okamoto 10th Anniversary Live Tour 「ノブジュー」 東京公演 7/31(日) 感想&レポ①

初めて参加した岡本信彦さんのソロライブ
参加した理由とか心境とかライブのレポとか。
忘れたくなくてnoteに残します。

Fan×Fun Time2021で観た信彦さんのかっこいい姿

まずはなんでノブジューに行く決意をしたか。
私が信彦さんの歌っている姿を生で見たのは、Kiramune Presents Fan×Fun Time 2021が初めてでした。
まだKiramuneのこと知って半年ぐらいの頃。岡本さんのこともまだ詳しくは知らず、江口さんの歌っている姿を見たくて参加したライブでした。そこで衝撃を受けたのが信彦さんのステージ。
前日までにAppleMusicのピックアップに入ってる曲は聴いていた私。「Want you」を初めて聴いて、これ歌われたらやばいな(もちろんいい意味で)と思って当日を迎えた。信彦さんが歌ったのは以下の曲たち。

Overeture
君の笑顔 僕の笑顔
Want you
Game
奇跡の軌跡

はい、書かれてる通り「Want you」歌ってました〜!
「I Want You」をカメラ目線でされたら落ちますよね?案の定落ちました🤦🏻‍♀️

爽やかで王子様みたいな姿、厨二病のような姿、可愛い姿、こんなにたくさんの表情を持っていて幅広い歌を歌えることに、とにかく驚かされました。
そこからはインスタグラムをフォローして、公式ラインでブログを見たり。少しずつ追いかけるようになりました。

1年ぶりのFan×Fun Time


今年の5月。Fan×Fun Time 2022。
4月にガルスマのイベントの行ったり、YouTubeの配信を見たり、ちょこちょこ追いかけてはいたものの、歌う姿を見るのは1年ぶり。今回はどんな曲を歌ってくれるのだろうと楽しみにしていた公演でした。歌ってくれたのは、

未来スケッチ
KING
愛憎カタルシス
Love Labyrinth
キミとなら

東京公演1日目、トップバッターで登場した信彦さん。
デビュー曲・カバー曲・新曲・色気ある曲・ファンに想いを届ける曲
5曲に詰め込まれた思いをひしひしと感じました。

5曲歌った後にはまさかの柿原徹也さん×岡本信彦さんの「パラダイス」🌴🌟とてつもないサプライズにとにかく驚いたことを覚えています!

FFT2022に参加して、やっぱり信彦さんが歌っている姿はかっこいいなぁって感じた日でした✨


と、ここまで書いて何文字だろう。1つのnoteでまとめるつもりだったけど入らなかったので次のnoteに行こうかな。


この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,226件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?