見出し画像

戌の日

今日は戌の日の安産祈願に行ってきました。

でも、最初は別の日にしようか悩んでいたのです…。

夫と2人で安産祈願に行く約束をしていたのですが、その前日には夫がコロナウイルス予防接種の2回目を打つ日だったので、大丈夫なのか不安でした。

別の日の考えて、29日に行こうと言っていたのですが…。

その前日には私がコロナウイルス予防接種2回目を打つ日だったので、それ以降になると予定がわからず…

夫が頑張ってくれました^^;

申し訳ない気持ちもありつつ、ありがたい気持ちも大きいです。

戌の日の安産祈願という事で、夫はスーツを着たのですが、私はこの日初めて夫のスーツ姿を見ました。

仕事は作業着を着ているので、初めてスーツを着た夫を見てしばらくニヤニヤが止まりませんでした(笑)

想像以上に似合ってた!!
細いってうらやましい…

当日は急に寒くなりだしたこともあり、天気も雨模様だったため、冷え込みました。

他にも安産祈願で来た人は何組かいて、私と似た年齢の方々がほとんどなので、なんとなく心強く感じました。

安産祈願も何とか無事に終わり、まっすぐ家に帰ると、夫はすぐにバタンキュー。

体がしんどい時に付き合ってくれて本当にありがたいと思いました。

感謝です><

体がしんどいだろうに、文句を言わずに付き合ってくれて…夕飯はおいしいものを頑張って作ろうと思いました!

って言いつつも、「お寿司食べに行こう」って言われたのでこの日の夕飯は外食しました^^(笑)

妊婦なのでお寿司は避けていたのですが…
我慢できず堪能しちゃいました!

その話もまた次回に☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?