見出し画像

祝!7か月^^

少し前まで新生児だった息子も、もう生まれて7か月になりました!

特に何をした…でもなく、夫と3人で一緒に過ごしたぐらいですが、なかなか3日と一緒になることってないので貴重な時間だったと思います。

少し前までは、夜に布団に連れていくとすぐに寝たのに、最近は30分~1時間の寝かしつけがないと寝なくなりました…。

ミルクを飲ませると、秒で寝るのでどれだけあやしても泣き続ける場合にはミルク様にお願いしています。

ミルクは1日に1000ml以上飲ませるとあげすぎと助産師さんから言われ、息子は1回のミルクに260ml飲むので、飲ませ過ぎないように記録帳をつけながら様子を見てあげています。

今日も、ミルク欲しそうだったので、200mlあげたけど…。

ハッスルしていました^^;

そして次の瞬間…。

本日2発目のスッキリ!!

ものすごく気持ちよさそうな表情をするんですよねw

おむつを替えて、しばらく構ってもらいつつ…やっと寝た時は心の中で「よし!」って思ってしまいます^^;

産後の体重については産前の体重に無事に戻りました!

体型は…お腹はやっぱり出てますが…^^;

息子の変化については、離乳食をバクバク食べてくれる!

お気に入りはさつまいも(笑)

ほうれん草は苦手みたい^^;

言葉も「だぁ~!」「かぃん!(表現が乏しいけどこんな感じ^^;)」とか、新たに発する言葉が増えてきました。

沢山笑ってくれて、つねに笑顔!

そして、寝返りで移動し、お腹を軸に方向転換します^^;

ズリばいするかな!?って思う瞬間もありますが、まだまだ先のようです…。

寂しくも感じるけど、成長はやっぱり嬉しいですね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?