見出し画像

新年の初デート!…からの…

2024年に突入し、実家に帰省しました。

じいじが息子を見てくれるとの事で、私と夫は夕飯の食材調達へ!

そのついでにショッピングとお茶をして、久しぶりのプチデートでした😄

楽しんだところで夕飯の買い物をし、レジに向かおうとしたところで…

突然自身のアラームが発生!

震度7の地震に商品の陳列棚からは色々と商品が落ち、周りにいた子供は怯えて泣いていたり…

私も内心パニックでした。

商品をそのままにして係員の誘導に従うように言われ、買い物は出来ず、外に出ることに。

外に出て、じいじに電話をすると、自宅でも大変な揺れだったようでいくつか食器が割れたと言っていましたが、その背後では息子が大発狂!

その後も2回目の地震が来たり、余震が起こったりと初デートの楽しかった記憶が飛ぶほどに恐怖が襲ってきました。

普段あまり連絡を取らない友人から安否の連絡が来たり、職場の人や勤務先の本社からも安否の連絡が来て、ちょっと嬉しかったです💦

心配してくれる人がいるって嬉しい事ですよね。

あれから早くも3日経ちましたが、余震はまだまだ続いているようで心配です。

とは言え、少しずつおさまり、お店も活気が溢れています。

これ以上酷くならないことを祈ることしかできないのですが、酷くなりませんように…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?