見出し画像

予防接種と3ヶ月検診

今週は予防接種に3ヶ月検診と忙しい週だったように感じます。

なんといっても外が暑い!

ちょっと外に出ただけですごく体力が消耗されていくような感じがしました。

家から出ただけで憂鬱な気分になるほど…^^;

予防接種は2回目で、打つ注射の種類は一番多い時期。

1回目同様、刺された時だけ泣いて、後はいたって普通でした。

後を引かないタイプなんだな~と思いました。

赤ちゃんながら肝が据わってますね(笑)

検診では、ほぼ異常なしで一安心!

体重も多く、身長もしっかり伸びている。

でも、許容範囲内なので太り過ぎではなく安心しました。

ただ、皮膚の湿疹は気になりました…。

寝てるときに痒くてかきむしってるようなそぶりはないので、その点は安心なのですが…。

しっかりと薬を塗る…しかできないので、出来ることを一生懸命行い、

治ってくれるのを願うだけですね^^;

よだれも沢山出て、モノにも興味を持ち始めている時期なのでそろそろ離乳食を初めてもいいと言われたのですが…。

6ヵ月頃からかな…と思っていた私にはちょっと早いのではと迷ってしまいました。

子どもも検診で疲れたのか、家に帰るとぐっすり^^

これからどんどん暑くなっていくので、夏バテには気を付けてしっかり休んでしっかり食べようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?