見出し画像

なんとなくの落ち着き

最近は、どうにか落ち着いてきている
元々8月は、そこまで忙しい月でもないそうで
この仕事ならではの特殊な知識が必要!的な仕事よりは、上司に言われて書類作ったりコピーしたりスキャンしたり郵便さばいたり、な事務の日々
上司も最近は落ち着いているようで、ご機嫌麗しく何よりであります…(でもやっぱり日々ビビっている)

油断すると、上司がガンガン仕事詰めてくる
一つ一つは大したことなさそうだけど、蓋を開けると地味に時間や手間がかかったりして焦る
「もうできました?」「まだできてないんですか?」とかチェックも入ったり(その度にひぃぃごめんなさい!!的な気持ちになる)
しかし定時には絶対帰れ!の方針なので残業は許されない
上司的には「えっ?できるでしょこれくらい」な感じなのがなんとも…実際優秀な方なので、そう思ってしまうのもわかるけども…

別に卑下して言うわけじゃないけど、ホントに「バカとハサミは使いよう」なんだよなと思う
私は上司ほど優秀でもなく、しかし性能の良いハサミにもなりきれず…
バカはバカなりに懸命に立ち向かって、ある意味で「道具」としてやれるとこまでやるしかないし、上手いこと使いこなせてもらえるなら、それは本望なのかもしれない

そして9月から、また私がやったことない仕事のオンパレードなのは目に見えていて、なんだかなぁ
ちょっと、いやかなり不安でもある
どんな仕事も経験してみないといけないのだけど…また物分かりの悪い私に上司がイラッとするムーブにならないといいなぁと、今はそんな感じ

明後日と来週月曜は夏休み
明日中にできる仕事はやって、あとは休み明けに自分の頭から仕事の勘やら感覚や知識が飛んでない事を願うばかり…なんせ5連休だからなぁ…大丈夫かなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?