見出し画像

やれることを

今日、いい言葉を聞いた

「微力は無力ではない」

年始の地震、そして飛行機事故と、なんだか自分の無力を感じることが多かった
特に地震、自分に縁ある土地でもある日本海側の出来事でもあるのに、何もできることがなかった
無力感がすごい 悲しいニュースに肩を落とすしかない

そんな私にもできて、多分邪魔にもならないのは募金・寄付だろう
先に寄付を募っていたところもあるけど、私は自治体が直接開いた口座に入れたかった
幸い今日、口座が開いたと聞いて早速少額ながら寄付
そしていつもいっぱいで予約が取れない献血にも、週末行くことにした(予約が取れた)

微力だ とても
でも何もしないでいじけているよりは、きっとずっといい、はず


上記には関係ないけど、3月の某マラソン大会にエントリーした
少しの距離だけど、それ以下の距離でもヘトヘトになる有様なので、ちょっと緊張するけど

やれることからやってみよう 何でも
早速実行に動けているのが、少しだけうれしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?