見出し画像

ついにノックダウン。。。。12週目。

 こんにちは。rioです。オーストラリアに来て12週間が経過した。大体3ヶ月?。早い。


 語学学校は28週間を申し込んでるからもう少しで半分、すでに1/3が経過している。最初の1ヶ月、6週間くらいは長く感じたけど、最近はすごく時の流れが早く感じる。仕事を始めて平日はほぼ毎日仕事をしてるから?ってのもあると思うけど、、、



 先週?先々週?くらいは身体とメンタルが毎日に追いつけていなくて少し体調を崩した。学校は一段階レベルアップして少し難しいクラスに入り、バイトは忙しく、女子サッカーワールドカップもブリスベンでやっていたのもあって、1人の時間がなく、勉強する時間もなかった。時間に余裕がなかったからそこから体調を崩したのだと思う。学校も数日休んでしまった。せっかくオーストラリアに来ているから時間を無駄にしてはいけないと考えていろんなことの挑戦していた。その結果睡眠時間は削られ、勉強時間は減り、自分と向き合う時間も減っていた。


 Noteも、質の良いやつを書こうと考えていたから、変に自分にプレッシャーをかけてしまって、なかなか投稿することができなかった。私は常日頃、完璧になる必要はないが、完璧を求める事は大事だと考えていた。しかしその考えは間違いなのではないかと思った。完璧を求める姿勢は、自分にとってプレッシャーになってしまう。そう感じた。


 だから、50点または70点位をコンスタントに出していければいいのかなと思った。その分自分のマックスをを高めていければいいと思った。つまり以前の100を70で出せるのがベストなのではないかな?って思った。


 今日も短いけど、とりあえず投稿できたから、自分を褒めたい。最近は外に刺激を求めすぎかなって思う。いいことだけど、今の自分は体と心が追いついてない。少し自分の内側に意識を向けて、ゆっくりと向き合っていきたい。


 今日もこの辺で。rio



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?