見出し画像

5日目。ブリスベンに帰る。最高の旅だった。

 一人旅5日目。今日の夜の便に乗ってシドニーに帰る。昨日飲み過ぎたせいか今日の朝は少しスロースタート。9時に起きた。とりあえずオペラハウスを見たいからオペラハウス方面に向かう。

 その道の途中に無印や紀伊国屋書店が見えた。ブリスベンにはないので、とりあえず立ち寄る。日本のお店をそのまま持ってきたような感覚でとても心地よかった。でもお値段は日本の1.5倍から2倍位した。だいぶ高い。まぁ無印の洗顔が買えたからよかった。

 お腹がすいたからレストランを探した。まさかの一風堂が近くにあると言うことで、久しぶりにラーメンが食べたくなった。一風堂に行くことに決めた。だけど、まだオープンしてなかったので少し待つ必要があった。港の近くのベンチで座って少し待ってたら、ハングリージャックスで少しご飯を買ったファミリーが近くに来た。周辺にはたくさんの鳩がいて、鳩に襲われてた。ここら辺の鳩は、人に慣れすぎて、人を恐れてない。


 そして時間になったので、一風堂に向かった一風堂はめちゃめちゃ高かった。ラーメンを1つ。、餃子を1つ。ライスを1つ。替え玉を一回した。それだけで45ドル。驚愕の値段である。まぁ味はおいしかったからよし。ブリスベンじゃ食べれない。価値のある一杯だった。

tipも取られた。笑



 そして、オペラハウスに向かう。オペラハウスは昨日近くを通っただけだったけど、今日は目の前まで行った。近くで見るオペラハウスは迫力がすごかった。まさに芸術っていう感じ。言葉に表せない位。美しかった海も綺麗で、そのコラボがたまらなく絶妙。
 近くのボタニックガーデンで横になった。風が少し冷たかったけど、太陽の光が心地よかった。芝生で横になるのが好きな私にとってたまらない瞬間だった。

 その後1人だけ空港に向かうと思ってたけど、昨日出会った韓国人がブリスベンに同じ便で行くと言うことで、一緒にUBERを拾って空港まで行くことになった。こういう出会いが面白い。


 そしてブリスベンに着いた。シドニーと違ってブリスベンの方が暖かかった。
全体を通した感想や気づいたこと感じたことは、明日また投稿しようと思う。とりあえず今日はゆっくり休みたい。めっちゃ楽しかったけど正直疲れた。

 今日もこの辺で。rio

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?