見出し画像

【エッセイ】エッセイ再開の話。

皆様大変ご無沙汰しております。
私です。

エッセイ更新がパタリと止まり(お前のな)、
申し訳程度に短い文章を載せたり、
載せなかったりしましたが、
リオエッセイファンの皆様、寂しい思いをさせました。ごめんね。
届く人がいるかも分かりませんが、言いたかったセリフ、言わせてください。
「待っててくれてありがとう。」

人間はいつだって脆い。
なんてことのないきっかけで道を踏み外してしまう。
いや、今回のエッセイで言うと特にきっかけなんかない。

一度箸を休めると、今日までそれが持ち上がりませんでした。
というか、箸休めにアイスを食べたらそれが思いの外美味しくて、
ちょっとアイス追求してくる!
と、副業でアイス屋になってみた。
こんな感じの表現がとてつもなくしっくりきます。

北海道までミルクをとりに行き、
最高の苺を求めて栃木まで(近い)、
そしてピスタチオをとりにイランまで行こうとしてビザ下りず!

そんな日々を過ごしながら、暑い夏は少しずつ落ち着いてきました。

そしてアイス屋もそこそこコツを覚えてきたとき、ふとエッセイの事を思い出す。

ああ、箸休めたっきりだ。
もう冷め切ってるけど、まだ食べられるかな。
あいつ元気かな。

そんなラフ&無責任な、
元カノが今でも自分のことを思っているんじゃないかと都合良すぎる考えでLINEを送ってしまう、
そんな気持ちで、
いまiPhoneのメモ機能に、親指を滑らせています。

しかし私の親指は踊る踊る。
いまにも4年後のロスオリンピックでのブレイキン出場を見据え、何処かに弟子入りしそうな勢いで、親指が踊り狂っております。

おっと、またそんな事をしていると自分がブレイキン屋さんになりそうだったので、そこはやめておくと宣言します。
この歳のそれは、打撲が大怪我ですしね。
しかも4年後はブレイキンないしね。
そもそも。

というわけで、またゆるりと再開していきます。
でもまた何か屋さんになっちゃうかもしれませんが、それも含めてここに帰ってきてまたご挨拶させてください。

書きたいことは色々あって、
○ぎっくり腰の話。
○ポンコツ合氣道3級になる!話。
○threadsにて1000PV超えした福井の寿司の話。
○はたまた全然違う話。

乞うご期待。

今日はそんな、
【エッセイ再開の話。】

お後がよろしいようで。いいのか?

この記事が面白いと思ったらぜひサポートしてね。執筆の力になります。