僕の不動産論 新築戸建編①

皆様こんにちは。

りおちと申します。
生業は不動産屋、中でもブツアゲ稼業を行なってます。

ブツアゲ屋ってなに?って思った方、、
そちらについてはまた別途お話します。

これから数回にわたって僕の不動産論を展開して
いきたいと思っていますので興味ある方は
是非読んで下さい。

不動産論とかカッコつけてますが、意識している層は
主に不動産にあまり関わりがない方々です。

プロの方々したら、当たり前の話、それは違うぜ小僧
と言う話、などなどあると思いますがそう言う方は
そっと見守ってください。
(注意や訂正うけますッ

僕自身もまだ10年程しか不動産に携わってないので
まだまだヒヨコちゃんですが、その中で感じた事を
喋っちゃいたいと思います。

それでは、本題〜に入る前に私は今まで
新築戸建、新築マンション、土地売買、ブツアゲ
土地の仕入れ、その他ブローカー的な事を
メイン不動産屋をやってきました。

ので、その中で分かる範囲の事をピーチク
していきます。

やっと本題本題。

新築戸建を検討している方!
が一人でも読んでくれたら、嬉しいな〜
読んでくれたら為になるように書きます。

新築戸建!とか言う前にまずは信頼できる
不動産屋を見つけましょう。

なるほど!(^_^)じゃあ、東◯リ◯ブ◯にダッシュ!
三◯不動産にダッシュ! 住◯不動産にダッシュ!

と思った方、気持ちはわかりますが
それは詰みです。

不動産屋は会社の大きさで選ぶと失敗します。
何故?って。もちろん買取とか設計施工は
別のお話ですが、ことさら仲介などの場合

完全に担当者の力量や思いに依存します。

最高に気持ちのいい地場の不動産もいれば
クソみたいな大手社員もいます。(もちろん逆もしかり)

じゃあどうやって見つけるの?って話ですけど
オススメの立ち回りはまずは知り合いから
当たるのがいいと思います。

例えば、その人が仮にあなたを騙したとして
その事が周りに知れたら、騙した方の評判の
悪さが瞬く間に広がるような密なコミュニティの
中の不動産屋がいいんじゃないかなと思います。

そんなんいねぇよ!!!

って方。そうですね、そう都合よく
自分の知り合いに不動産屋いない場合も多いですね。

そんな時は、大手から中小まで5.6社当たってみて
その中でトップ営業マンををつけてもらいましょう。

いえ、トップは忙しいので無理です
という会社は無いはずです。

何故トップセールスがいいかと言うと、成績優秀な営業
マンは割りかし案件を沢山抱えているので、
成約に急ぎがない事が多いです。

ベースとして、不動産営業とお客様の思いは相反
しています。

営業はとにかく最短で売り上げたい、かたや
お客はじっくりいい物を選びたい。

これは仕組み上仕方ないですが、売り上げのない
営業だと会社からはよ売れとボコられて、急かされ
あることない事言って買わせようとしてきます。

そんな事で急かされて買う方は、そう多くないと
思いますが、つまるところ

だるい!

ですね。

なので、なるべくゆとりのある営業を
まずは見つけましょう。

からはさらに詳しく、こんな営業がいいんじゃね?
という所に突っ込んできます。

ちなみに私は今、新築売ってませんが
私は最高の営業です。

決めセリフは 今日買わないと明日ブツないよ!

ではまた😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?