見出し画像

正解のないモデルのキャリア

現代のファッション業界では、スーパーモデルを必要としなくなりました。個人的にはまたファッション業界がスーパーモデルを必要とする時が来ると思っています、しかもそんなに遠くない時に。

とはいえ、スーパーモデルを必要としない時代に、モデルのキャリアで正解はなんなのでしょうか。SNSなどの発展で有名になることは簡単になってきました。でも「有名になる」=「憧れの対象」ではなくなってきているのではないでしょうか。

ではお金を稼ぐことが、モデルとしてのキャリアの正解でしょうか。職業としてのモデルとは、モデル業界に入ったことのある人でないとなかなか理解しにくいのではないでしょうか。モデルのギャラすら知らない人がほとんどだと思います。国内とグローバルではギャラの差は数十倍以上なこともよくあります。そして、あまり知られていないお仕事で結構お金を稼いでいるものです。

だから目標の設定はとても大切です。モデルを始める時は勢いもあると思います。では、やめ時はいつなんでしょうか。やめ時が分からず漂っているモデルさんはたくさんいます。セカンドキャリアの足がかりも見つからず、ずるずるとモデルをやっている方は多いともいます。目標があれば、そして目標達成までの期限を設定していれば、漠然とした不安につぶされることもないでしょう。

ぜひ、目標を設定してみてください。メンバー限定ですが、目標設定の「tips(ヒント)」を残しておきましたので、よかったらみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?