見出し画像

【決意表明】スッキリと暮らすために断捨離します

前々から憧れてた、「スーツケース一つに荷物をまとめて引っ越しできる」という生活。

友人からはものが少ないと言われてはいましたが、満足はしていませんでした。

けれど捨てられるものは捨ててきたし、今あるものはまだ必要なものだと思っていました。

そんな折、仕事の関係でマンスリーに暮らすことになり、スーツケース1つとはいかなかったのですが、大きなスーツケース2つ分の荷物で暮らしていました。

帰ってくる際も同じくらいの荷物量になり、借りていた部屋を片付けている時から

「もっとミニマルに暮らしたい!」

と思っていましたが、帰ってきて自分の部屋の荷物の量に唖然とし

「このゴールデンウィークは断捨離する!」

と決意しました。



明日からの4連休で断捨離を進めて、もっとスッキリと暮らしたいと思っているので決意表明させてもらいました。
断捨離の結果なども後で報告させていただきます。



投稿する頻度も文量も少なくなっていますが、ハードルを上げすぎると続かなくなりそうなので、低めに設定しています。

マイペースにはなりますが頑張っていくのでよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?