\ 僕らAぇ!groupって言いますねん /


2024.2.18
Aぇ!group5周年

17:00-行われた配信
舞台「僕らAぇ!groupって言いますねん」
の感想や、今の思いを書いていこうと思います。

5人で再演するということ

いつも賑やかだった、オレンジ色の彼。
彼のいないAぇ!がこの先どうなっていくのか
初めは5人での姿を見るのが怖かった。
そんな気持ちもありました。

もちろん、今の5人はスキルもあるし華もある
からやれないわけじゃないことも分かってたけれど、「ニュージェネ」でAッ!!!!!!を見た時には寂しさも少々……

今回は、1年目にやった舞台の再演
当時は観劇できておらず噂に聞いていたこの公演。
見れる嬉しさと、ここに来て再演することになった事の経緯と自分の中での葛藤はありました。

Firebird

初めて5人で歌う焼鳥は、思っていた以上に
すんっと自分の中に落ちた感覚がありました。
3:3に分かれる場所は、綺麗に3:2のフォーメーションに変更されていました。
全く無理や不安のない変更だった印象です。

ネタ

聖夜様がスキとか、リチャパンツおもろ!とか
まさやちゃんすごい!とか健ちゃんwwwwとか
正門くんウォシュレットwww
単純に楽しめました。健ちゃんはちょい長い(笑)
昔やっていたより(映像でみたやつ)トークや舞台での不慣れ感が全くないのが成長なんですね……。
やっぱり彼らのスキルは高すぎる。

バンド

リチャがベースを持って出てきたあたりから
涙で映像が……
みせたるで〜!っていうニヤニヤしてる
まさやちゃんもたまらなかった。

Aぇが大切にしてきたバンド。
新たな形になることは、すこしドキドキしてた。
これが正門くんが言ってた、宝石を探す過程なんだろう。リチャくん覚悟を決めてくれてありがとう。

宮崎さんからの言葉


何故5人になったのか。
詳細な理由が全く分からない中で
どう受け止めるのが正解なのか分からなかったが

ボロボロに泣くメンバーの姿に
心が痛んだ。

5周年記念の配信。
大晴くんの存在を無くさないでくれてありがとう。
そして、この先は本当に5人で進んでいくんだね…。

最後に

正直、昔のYouTubeやおてんとコン
狼煙やらDVDをみると
まだ受け入れられないなと思うところもあります。
沢山会いに行った6人のAぇ!を思い馳せてしまうこともあります。

でも、5人の覚悟を受け止めていきたい。
3/16.17 には京セラドームでのファンミ

ジュニアだよね、前代未聞だよね。
本当にすごいよ。絶対に行きたいです。
楽しみにしています。

この記事が参加している募集

#沼落ちnote

7,531件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?