無視。

今、ダブルワークで週2日だけ入ってる仕事があります。
そこで1人だけ、ああこの人は続けてても一生馴染めそうにないなと感じている人がいます。

ただの人見知り?
それとも、新人というものが気に入らないのかな?
だって、私はこの人に何もしてない。

職場に1人はいるタイプだけど、こんなにも露骨な人は久しぶりかもしれない。
私が別の作業をしている時、とある作業をリーダーさんが彼女に「𓏸𓏸さんとりおさんでやって」みたいに言ってたのが後ろで聞こえて、そこで返事をしなかったっぽいんですよね。
で、リーダーさんが苦笑いしてるような声が聞こえたので「あぁやっぱりこの人単純に私が嫌なんだな」ってなったよね。
まあ私もそんな人と仕事なんてやりづらくて仕方ないからいいけどさ…嫌いなのは構わないけど仕事中に個人的な感情露骨にすな。
嫌いな人と仕事しなきゃいけない機会なんていっぱいあるのが現実なんだよ。
聞こえてきた限り、結構露骨に拒否してたっぽい。
マジこの人が嫌で辞めた人過去にいないの?ってレベル。

仕事中はもちろん(なんなら関わりたくないからか向こうはわざと離れてる)挨拶しても無視。何故か私にだけ不機嫌な言い方をする。
他の人にはにこにこしてるのに何故?
私、何もしてない。

ただでさえ人数が少ない職場だし他の人達が優しい分、こういう人ってかえって目立つんだよなぁ…。
とは書いたけど、それはこちらからわからない事を聞いても嫌な顔をする人がいないという意味です。
他の人達は確かに優しいけど、コミュニケーション全然とらない人達なんですよね。
だからたまにやりづらいなーと思う。
まあ、私が逆の立場だったら新人さん入った時にこんな思いさせないようにしなきゃってある意味勉強にはなりますけどね(笑)

入ったばかりで申し訳ないけど、正直辞めようか迷ってます。
自分抑えすぎて仕事してる感が凄くて、なんか居心地悪い。

頑張りたかったんだけどなー…人間関係はどうしても運だから難しい。

ぼやき失礼しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?