見出し画像

士林市場@台湾で食べてよかったもの7選!


台湾のNo.1屋台、士林市場に行ってきました!

YouTubeやInstagram、旅行本、いろんなところで情報を集めてから行き、結果食べた物が全部当たりでした!!本当にどれも美味しすぎた✨そこで、食べてよかったランキングを1〜7位でまとめます^ ^

1位: 大鶏排(ダージーパイ)

士林市場の入り口にある豪大大雞排に行きました!XXLサイズのダージーパイです。士林市場に来た1発目として最高の一品でした。XXLサイズの通り、かなり大きいので3.4人で食べるのがおすすめです!鼎泰豊で食べた水餃子と同じスパイス?の匂いがしました!このスパイスが絶妙に美味しいです!日本にはない匂いでした。

2位:阿亮麺線

左:阿亮麺線 右:イカ焼き(4位なので後程紹介)

阿亮麺線うますぎる!日本人に絶対合う味なのに、日本にない出汁、風味でした。パクチーは抜いてもらいました。場所は慈諴宮の正面で、士林市場の中心にあります。50元なのに、牡蠣とモツが入っていて、大満足でした!!

3位: Orange Lemon Juice 阿羅哈 柳橙檸檬

正直、ジュースをここのランキングに持ってくるか迷ったけど、やっぱり感動のおいしさだったから3位!これはオレンジジュースに濃いレモンが入ってるイメージでした。これも日本にない味。士林市場の他の食べ物が結構コッテリ目なので、このジュースでさっぱりしてより士林市場での食事が進みました!さっぱり系のジュースが好きな方はぜひ飲んでほしいです。

4位:イカ焼き 烤魷魚

イカ焼きは阿亮麺線の向かいにありました。お店の名前は烤魷魚だけど、読み方がわからない…
味はイカ焼きにソースがついているけど、このソースが日本にない味!にんにくなのか?醤油なのか?スパイス系ではない、甘い系でもない、味でした!無限に食べられる、、!値段は150元?200元?だったか忘れてしまいましたが、阿亮麺線が50元だったのでちょっとお高めに感じました。

5位:胡椒餅

まずは熱っ熱っでした!目の前で餡を包んで、焼いているところが見れました。釜から出したものすぐを出してくれるので、そりゃ熱いですね。
餡もみっちり入っていて、胡椒が効いていて美味しい〜!外のパン生地はカリカリしていて、重めではなく、ぺろっといけます!胡椒餅という名前だけに、胡椒は強めでした。

6位:マンゴー

左:マンゴー 右:柳橙檸檬(3位で紹介)

写真で見る通り、ただのマンゴーです!カットされていて、マンゴー半個分くらいで、150元でした。味も文句なしで、日本で買えるマンゴーと同じ味でした。日本でこのレベルのマンゴーを買うとなると6000円前後しそうなので、だいぶお得かと思います!

マンゴーは1つ、200元、250元で売っていました。他の果物も売っていました!マンゴーを買ったとき、リンゴやメロンやパイナップルなど、いろいろと試食させてもらえました!台湾の方、総じて優しい( i _ i )♡


7位:エリンギ焼き

エリンギ焼き、、、日本人にとって何者?と思うかもしれませんが、正直これが1番並びました。場所はビルケンストックのお店の前にあります。

味は9種類ありました。2種類まで味を選べました!

このエリンギ焼きも、目の前で焼いていました。1皿で100元でした。エリンギ自体がぷりぷりで美味しかったです!エリンギだけを焼いてエリンギだけを楽しむ経験がなかったので、エリンギにハマるいいきっかけになりました!

まとめ

もう一回行きたいと思えるほど、どれも絶品でした!値段もそこまで高くないので、台湾旅行に行く際にはぜひ参考にしてください。🇹🇼


ご精読ありがとうございました^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?