見出し画像

混合肌の悩み。

こんばんは🌛
今日は、混合肌の悩みについて書いて行って…
最後に白色ワセリンのいい所を書こうかな😊

それでは、START!


プレドニンで混合肌が酷くなった話。

今でも多いプレドニンの量…
やっぱり、8月からガッツリ飲んでると色々起きます🥲

混合肌が酷くなりました😭
おでこは脂!
ほっぺ乾燥!

…どうするよ?

…さっぱり系のオールインワンジェルをベースで
頬はビタミン系のコックリしたクリームを塗ってます🍦
夏の紫外線でダメージ受けた肌にはビタミン!

意外と塗り分けは大切。

多分、こんな薬飲んでなくたって
混合肌で悩んでいる方多いと思うんですよ💭

季節ごとのスキンケアの見直しは
本当に必要!!!!!!!!

もっと大切なのは、乾燥季節に入って
クリームを上手い具合で塗り分けないと
毛穴は乾燥でたるむし、おでこはベトベト。
夏から秋のタイミングが1番塗り分け難しいなって
思っちゃいました。


冬のメイク前

逆に冬は、乾燥で脂を自分で出そうとするから
全体的な保湿は必要で…
メイク前は、ミスト化粧水は欠かさずですね。
じゃないとメイク崩れる!!!!!!!!
私はですが🥲


♡おすすめのスキンケア♡


https://www.shinnihonseiyaku.co.jp/?brand=focus

パーフェクトワンフォーカス
これはセットでオススメ✨📷✨🌹
クレンジングバームは毛穴の黒ずみを取ってくれるし
トゥルンとメイク落ちます🥹

オールインワンジェルも
スっと肌に馴染んでいく感じがたまりません…
これにプラスでクリーム等あると(私は丁度いい。)

今ちょうど、Q10で安くなってると思います!
定期より安い👏

私、ずっと定期だったんですが
薬局で見るようになってから
自分のペースで購入しています。

結構毎月使い終わらないのよ😂

CNP 公式 プロポリス トリートメント ミスト (スプレー化粧水) 100ml https://www.amazon.co.jp/dp/B083B94G7J?ref_=cm_sw_r_apin_dp_KKNS1V9D58W7E3HJJ0P8

これは冬の朝のお供。
メイクには欠かせないです💡


最後…

ワセリンですね、
白色ワセリンはお風呂上がり秒で塗ると
足、腕がトゥルンってなります😇

ヒルロイドが合わない私…やっといい感じのクリームに
出会えました😊

あと、白色ワセリンはリップにも使えるし
万能なんです😚


パックやる人も居るみたいだけど
多分、乾燥肌の方かな?

私やったら大変な事になっちゃいそう…

ワセリンリップが合えば
健栄製薬株式会社サンからベビーワセリンリップっていう
小さいチューブを出ているので
とてもおすすめです✨


ワセリンは無限の可能性!!!!!!!!

はい、結構大袈裟に書きましたが
これが大袈裟でもなく…

すぐとんじゃう香水の上にちょこっと塗ると
香り長続きしたり

逆に、ワセリンと香水を混ぜると
練り香水になって使いやすくなります。

持ち歩きやすくもなるし✌🏻

使い方検索すると沢山面白いのが出てきます☀️


是非、やってみてください😊


それではおやすみなさい♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?