期限付きの恋愛ってなんかよくあるフレーズ。

おはようございます☀️
いやぁ、寒いですね。
そんな中、通勤されてる方……学校へ行ってる方、
凄いなと。
当たり前が当たり前で無くなるとこんな事も凄いと感じます。

私やっぱり人よりは長く生きられないみたいですね。
分かってはいたけど、改めて聞くと辛いかな。
一人で悲劇のヒロインぶってんじゃ無いよってね。

もっと辛い思いしている人が居る。
ってか、私より家族の方が辛いよね。
苦しいよね。

いつ、娘が死ぬのか。
いつ、姉が死ぬのか。

…薬剤師の彼氏だったらもっと分かってる中で
いつ彼女がこの世から居なくなるのか。
わかってるはず。

世の中では生きた証を本に残してる人が居る。
そして、余命と言うキーワードを使って小説や映画を作る人も居る。

でも、読んでる人や見てる人以上に
涙が出てくる。

理由はなんだろう?
周りに愛されすぎたかな?

やり残した事が有りすぎるかな。

さっきまで見てた夢は
高校時代に戻り何故か赤西仁の「ムラサキ」
って曲を友達と体育館で熱唱していた曲だった。

その後、恋バナなんてして。
好きな相手で出てきたのが今の彼氏だったな。

今、思った以上に生きることが怖いし
死ぬことも怖い。

同じ病気になった人を助けられるような
仕組みを作ってから死なないととは思ってるし
書き物は好きだから
著作物でお金が入ってきたうちの半分は難病指定の方の何かに役立てばと思ってます。

なにより、
私自体が有名人とかじゃなくて良かったよ。
推されてる方の人間だったら
押してる方は自分の事のように苦しい思いをするだろうし
死んだら、この世の終わりみたいに一瞬なるじゃない。
そんな一瞬をら与えてしまうような人間じゃなくて良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?