見出し画像

【Animist活動記録】 9月の活動記録まとめ

こんにちは!Animist 編集の Kasubuchi Rio です!

最近は、仕事前に1時間散歩することが日課になっています🌷
9月は、2本編集したアニメをYouTubeに投稿できました。

【コマ撮り】ウマ娘の走り方と人間の走り方を比較してみた【トウカイテイオー】

Animator 山中みさき Editor Kasubuchi Rio

『ウマ娘』のトウカイテイオーを、ウマ娘と人間走りを比較してみたアニメです!『Umamusume』と『Musume』の文字デザインを考えることが一番時間がかかりました。

メイキングはこちらです。アニメの上の文字のボツデザインを載せております。


【コマ撮り】ポッキーゲームをする松本と浜田【ダウンタウン】

Animator 山中みさき Editor Kasubuchi Rio

ダウンタウンの松本さんと浜田さんがポッキーゲームをするアニメです!
ポッキーの破片を、違和感なく合成することが大変でした。私はアニメーターではなく編集ですが、アニメーションについての知識も必要だと思いました。

一つ前のダウンタウンのアニメのメイキングはこちらです。


〜YouTube投稿以外の活動〜

🟥CASIO BABY-Gさんとのコラボアニメーションが公開

@babyg_jp

BABY-Gは妖精が作っている?👀@shinohara_kenta さんコラボ👏🏻✨ #BABYG工場 #コマ撮り #BABYG #BGD565 #BGA310 フィギュアはグッドスマイルカンパニーさんの#ねんどろいどーる 🌟

♬ オリジナル楽曲 - BABY-G Japan Official - BABY-G Japan Official
@babyg_jp

BABY-Gは妖精が作っている?👀@shinohara_kenta さんコラボ👏🏻✨ #BABYG工場 #コマ撮り #BABYG #BGD565 #BGA310 フィギュアはグッドスマイルカンパニーさんの#ねんどろいどーる 🌟

♬ オリジナル楽曲 - BABY-G Japan Official - BABY-G Japan Official

私は編集として、主にバレ消しやレタッチ、キャラクターが瞬きをするところをやりました。隅から隅までとてもかわいいアニメです!是非ご覧ください!🐰🐻‍❄️

メイキングはこちら



9月を終えて
 9月は、仕事として初めてアトリエに行きました…! Animistの試験の時とバレ消し初心者講座noteを書くときの資料を撮影する際以来、3回目の訪問です!
主にアトリエの掃除をしたのですが、次の日筋肉痛になりました笑 筋トレを頑張ろうと思いました…


🍊バレ消し初心者講座販売中です🍊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?