見出し画像

【Animist活動記録】 12月の活動記録まとめ

 こんにちは!Animist 編集の Kasubuchi Rio です。

Animist に入り、研修期間も含めると5ヶ月が経ちました。まだ半年経っていないことに驚きです。12月は、3本編集したアニメをYouTubeに投稿できました。

11月23日〜12月1日

【コマ撮り】だるまさんがころんだをする五条悟、禰󠄀豆子、お茶子、サイタマ、しずえさん、アラレちゃん【ねんどろいど】Animator 山中みさき Editor Kasubuchi Rio

ねんどろいどフィギュアがだるまさんがころんだをするアニメです!だるまさんがころんだをする企画だと教えて頂いた時に、イカゲームの方のだるまさんがころんだの方をやるのかと思っていましたが違いました!笑 

このアニメには『呪術廻戦』の五条悟が登場しているのですが、なんと前回も前々回にも五条悟が登場しているのです...

前回

前々回

五条悟がいっぱいですね。

だるまさんがころんだのメイキングはこちらです。バレ消しの手順について書きました。


12月2日〜12月8日

【コマ撮り】画面に閉じ込められるデンジとパワー【チェンソーマン】Animator 山中みさき Editor Kasubuchi Rio

『チェンソーマン』のアニメです。久しぶりに締め切りに間に合うかドキドキしましたが、無事に完パケできてよかった作品です。

メイキングはこちらです。作業をしている画面のタイムラプスがほとんどです。


12月8日〜12月15日

【コマ撮り】デンジがチェンソーマンに変身する様子を再現してみた【チェンソーマン】Animator 山中みさき Editor Kasubuchi Rio

『チェンソーマン』のアニメ2本目で、デンジが変身する過程がアニメになっています。迫力満点のアニメで編集していて楽しかったです!

ガラスの合成について書いた記事はこちらです。


12月16日〜12月31日

近日YouTubeに投稿する予定のアニメの編集を3本行なっていました。公開までお楽しみに...!


12月を終えて

 今このnoteを書きながら気づいたのですが、12月に投稿されたアニメは全てねんどろいどのフィギュアを使っていますね!

 明日から、2022年です。今年は、Animistに入ったりと転機の年でした。来年の目標は、指示された音をうまくアニメにつけられるようになること、noteを継続すること、有料note記事を書いてみることです!来年もよろしくお願いいたします!


(追記) 有料note販売開始しました!

バレ消し初心者講座販売中!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?