見出し画像

【Animist活動記録】 ブルマとダースベイダー 【ライトセイバーの加工について】

 こんにちは、Animist 編集の Kasubuchi Rio です。

 今回は、『ドラゴンボール』のブルマが『スター・ウォーズ』のダースベイダーにジャイアントスイングをするアニメを編集しました!
noteには、ダースベイダーが持っているライトセーバーの加工について書いていきます!

Animator 山中みさき Editor Kasubuchi Rio

ライトセーバーの加工は、After Effects を使ってやりました。
その際にこちらのダストマンTipsさんの動画を見ながらやってみました!
とてもわかりやすかったです…!

初めてライトセーバーの加工をしたので、半日はかかるかなあと思っていたのですが1時間ほどで終わりました…!

Before

加工前

After

加工後

細かい数値はこんな感じです!



メイキング


ブルマとダースベイダーの編集をしてみて

今回、初めてライトセーバーの加工をやってみたのですが意外と簡単にできました…! After Effects はバレ消しの時くらいしか使わないので、新鮮でした。また色々加工してみたいです!

🌸バレ消し初心者講座販売中🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?