見出し画像

フランスでの恋活 再開!! 久しぶりのデート♡

外出規制による1ヶ月半のひきこもり生活で、


内観とエネルギー充電をたっぷり済ませた私  😊

 


一昨日、久しぶりに新しい男性に会ってきました ✨



提案された待ち合わせは場所は、


ヴェルサイユ宮殿の前 !!


ヴェルサイユ在住の彼には日常のことなんだろうけど、


私にはめっちゃロマンチック ❣️











わずかなメッセージのやりとりの感触から


正直あまり期待はしていなかったのだけど、


会ってみると、


写真よりめっちゃイケメンで


めっちゃタイプで 😍😍😍




めっちゃ会話も楽しくて 😍😍😍




私がお散歩したいと言ったので、


白鳥がたくさんいる大きな池の美しい公園に


連れて行ってもらいました


これまたロマンチック 😍😍😍




彼の顔を見て話すだけでドキドキで、


フランス語の理解不足な私に


彼が一生懸命説明してくれるのだけど、


正直途中からどうでもよくなって、


上の空になって、


わかったふりをするのが大変だったww




ほんの一時間半程のお散歩だけだったけど、


帰ってからもめっちゃ幸せで 😍😍😍




一方の彼は、


フランス人ではあるあるな、


別れてからの


「君は綺麗だった」とか、


「君のことを思ってる」とか、


「おやすみ 💋」とか


ベタベタ系のメールもないし、


一回りも年下で、


真剣に出会いを求めてないかもしれない




以前の私だったら、


こんなふうに誰かを好きになりそうなときには、


嬉しさ反面、


他に女がいるんじゃないかとか、


帰ったら私のことなんて


もう忘れてるんじゃないかとか、


また会えても遊んで終わりなんじゃないかとか、


勝手にネガティブ妄想祭りを繰り広げて、


今この瞬間に感じることのできる幸せすら、


自分で奪って、かき消していた




だけど、今後彼とうまく行くかは、


私の幸せとは関係がない




私は私で、ひとりに戻ったら、


ひとりの時間を目一杯楽しむこと、


彼がいなくても 「幸せでいる」ことに 集中する




私は彼に会えて嬉しかった!


嬉しい! 幸せ! 彼のことが好き!(はやっw)


以上!!


それ以上でも以下でもない




まだ起きていない未来の心配も、


未来への過度な期待も、


(「こうなってほしい!!」


 =「こうならないと私は不幸!!」)


全部いらない




ただ、あるのは、「今この瞬間」


私は彼と笑い合った瞬間を、


彼の笑顔を想い出して、


うっとり幸せに浸る 😍




フランス人はね、


この「今を生きる」ということが、


とっても上手な人種なのだということが、


最近、ちょっとしたお勉強を通してわかってきて、


このことは私にとって、


とってもとってもとぉ〜っても重要な気づきだったので、


近いうちに整理ができたらお話したいと思ってます♪




私はフランスで癒やされて、


どんどんフランス人のように、


生きることの歓びを、


純粋に享受できるようになりたい ❤️




ネガティブ思考のダメダメ恋愛を繰り返してきた私が、


自分の変化を感じることができて、


その意味でも嬉しい今回の出会いでした ☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?