見出し画像

妻がギターを始めた

いつものことですが、唐突に何かを始めることが多々あります。
仕事帰りにデートする約束があり、顔を見ると何か様子が違うなと思い良く見たらピアスが開いていたとか、他にもあるのですがもはや日常過ぎてよく覚えていません。とはいえそんなところが好きなのですが。。。

今日たまたま見つけたハードオフを眺めながらこう呟く妻
妻「ギターが欲しいからあとで寄ろう」
私「え?!今日買うの??」
一度言ったら止まらない妻。前からB’zの松本さんがかっこいいからギターが欲しいと言っていたけどさ。。。
とりあえず寄ってみることに。
着物コーナーや家具、電化製品など。さらっと見た後にギターコーナーへ。手ごろなギターが沢山並んでいます。
私は高校の時にバンドをやっていたというのもあり、にわかなギター知識があります。そんなのを呼び起こしつつ話しながらいろいろ見ていると、とうとう見つけた二本のギター。10000円の赤いギターと5000円緑色のギター。小さな手で扱うのならネックが小さい方が良いと思うが、最初なので自分の気に入った方を買えば良いのでは?とアドバイスをしたら妻は色が気に入ったと5000円のギターの方をチョイス。
状態を確認すると全く使われた形跡がない。案外当たりかも。
一緒にスタンドとピックを購入。全部で5000円ちょっと。

重たい荷物をうちへ持って帰って早速練習を始める。とりあえずアプリを使ってチューニング。まずはコード弾くところから始める。
まずは腕鳴らしというか、指鳴らしというかとりあえずコードを練習するところからやるのが良いかなとそれを進めた私。苦戦しながら数時間でなんとかGを鳴らせるようになっていた。
あんたすごいよ。
その時参考にした動画は以下
https://youtu.be/Q1w1HRMn24Y
手の小さい人は結構参考になるかも。


そんなわけで今日から始まったギター。まずは一曲弾けるようになるのか楽しみだなと。そして私はベースでも始めようかなと思い始めたのでした。(マーカスミラーが好き)

それでも将来は社交ダンスをしたいと思っている
葛城 涼介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?