リフォームにもデザインを

リフォーム会社のホームページを見ると、殆どが機械的にこんなリフォームを扱っていますのみの記載にとどまっていることが多いと思います。
でも、せっかくリフォームするなら、おしゃれに仕上げたいと思いませんか?

同じ内容の工事で、使う材料の単価も同じ場合、絶対的におしゃれがいいに決まっています。
では、なぜおしゃれをうたわないのか。
労力が掛かるからです。
同じ金額の工事を楽に仕上げた方が、利益が出そうですよね。
打合せの回数を減らすとか、決まりきった建材を使ってもらうとか。
「とりあえず、直しました。」みたいな仕上がりのリフォームは山ほどあります。

でも、私は、自分が納得のいく仕事がしたい。
おしゃれになっているのか変わらないけど、色々やってみたい。
金額が同じであれば、人と違うことに挑戦してみたいと思いませんか?

私は、以前打合せ中に「本当に楽しそうに打合せをしますね。」なんて言われたことがあります。
単純にうれしかったのですが、この時、「やっぱりこの仕事楽しいんだな。」って感じました。
お客様の御意向を伺って、それについて、提案してく中で、お客様とイメージが共有できると、お客様と一緒に盛り上がってしまいますね。

私が住んでいる福島県南相馬市では、デザインを前面に押し出したリフォームを売りにしているリフォーム会社は、多くないと感じています。
しかし、震災からの復興で、人が戻りつつある中、新築の需要もそうですが、リフォームの需要も確実に増えています。
おしゃれなリフォームを望んでいる方がすべてではないと思いますが、少なくとも、おしゃれなリフォームを行ってくれる会社を探している人もいるかと思います。
まだまだ、実力不足かもしれませんが、今、デザイン系のリフォーム事業を立ち上げようと、歩き始めたばかりです。
時間はかかると思いますが、少しずつでも進めて、実現していきたいと思っています。
福島県南相馬市や相馬市、相双地区にお住いのおしゃれなリフォームを希望の方は、今しばらくお待ちください。

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
最後は、私の野望について、語りました。
他にもやりたいことがあって、今、時間が足らないと思いながら、日々過ごしています。
忙しく仕事をしている方は、どうか身体を大切に。

RIOアーキ南相馬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?