施主確認 新築工事1

本日、施主様に仕上がりを確認いただきました。
一ヶ所、コンセントが不足していました。
それ以外は、指摘なし。
これでようやく、竣工を迎えることができます。
長かったですね!
施主様とは、1年の付き合いになります。
土地探しから始まり、設計、施工、色々ありましたが、本当にいい家が出来上がりました。
やっぱり、設計デザインした本人が1番納得できないと、施主様には納得いただけませんよね。

本当にいい仕上がりで、今日も建具屋さんと、あの建具最高でした。
なんて話しちゃいました。
建具屋さんも、満足の出来だったようで、お互いに最高の笑顔でした。

新築住宅って、約1年かかります。
その間、何度も施主様と連絡を取り、関係性を築きます。
最後には、お友達のようになることもあります。
今回の施主様は、本当に信頼してもらってて、本当は絶対にいけないのですか、直ぜんで一ヶ所、壁紙の色を私の判断だけで変えました。
施主様は、イメージと違うなと思ったようですが、元々の希望に近い物を見つけてしまったから、変えました。
施主様もご納得の出来栄えです。

明日から完成見学会です。
私の設計した家、見てもらいたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?