見出し画像

あと100回行きたいサンリオピューロランド

9月23日(土)
念願だった、サンリオピューロランドに初めて行ってきました!

楽しかった〜、、


雨の中、開園前から並ぶ

友達と8時15分に多摩センター駅に集合して、
10分程歩くと、雨の中ちらほら並んでる人達が見えてきました。

正直、こんなに並んでると思ってなかった(失礼)


グリーティング整理券取りに猛ダッシュ!!

8時30分、
開園し、一目散にグリーティング整理券会場に向かいますが、どこにあるか分からず、店員さんに聞きながら会場まで猛ダッシュ!!

整理券会場に行く途中にシナモンとご対面😻

シナモンに遭遇しながら、なんとか会場に着き、さほど並んでない人達みて、ほっと一息。

推しのシナモンと何時に写真撮れるかな〜
あれかわいい、これかわいい〜
なんて話してたら、あっという間に整理券取れました!!良かった🫶

いつ写真が撮られるか分からないマイメロードドライブ

続いて、整理券会場の隣にあったマイメロードドライブへ

いきなり写真を撮られると噂のアトラクションにワクワクしながら、5分程並んで乗れました〜

一面ピンクの世界観👑

マイメロディのライバルキャラクター「クロミ」が考案した「エコ・マイメロカー」に乗って、「マイメロディのお家」「いちご畑」「かくれんぼの森」などマイメロディ達が暮らす「マリーランド」をぐるっと一周巡るライドアトラクション


https://www.puroland.jp/attraction/mymeroaddrive/

かわいいを連呼しながら、くるくる回る5分ほどのドライブに癒されました☺️

クロミカレー食べたかったのに、、

次は朝昼ご飯🍚

エミリンの動画を見て、サンリオフード美味しそうと密かに楽しみにしていたご飯。

本当は期間限定のサンリオカレーを食べたかったのですが、辛さが5段階中の4で辛いもの苦手な私は断念🥲

エミリンがおすすめしてた、ぐでたまのチャーシュー麺を頂きました🍜

推しとカレー

友達が食べたピンクカレーのピンク味の正体は分かりませんでした、、笑

ネームプレート作り

次にオタク女子が夢中になっているネームプレート作り、、💭

全部可愛い

沢山あって迷いましたが、ハンギョドンのネームプレートにしました!!

そして名前以外にもパーツが沢山あって、どこに何を置くのか思考錯誤しましたが、
simple is best!!ということでお花2つだけにしました💐

パーツももれなくかわいい
完成ー!

私の推しはxgというグループのhinataちゃんです!!
もし知らない方いたらyoutube等で彼女たちの動画を是非ご覧下さい!まじでやばいグループなので✨

かわいいかわいいかわいい

友達はsnow man のしょっぴー推しです!

その後はレディキティハウスに行き、サンリオwith推し人形をパシャパシャ撮って遊びました^_^

シュールで面白い笑

シナモン様とご対面!!

そしてやっとグリーティング予約時間となり、
シナモンと2ショット写真が撮れました!📸

想像以上に小さくて可愛い

やっぱり可愛かった、、

沢山むぎゅ〜ってしてくれて癒されました❤︎

私がお尻かわいい!っていうと、最後にお尻ふりふりしてくれて、愛嬌抜群のシナモン様でした!

スイーツタイム🍰

回りたいところは全て回ったので、歩いた疲れを取るべく、シナモンロールカフェに向かいました。

私はモンブラン半分とロールケーキ
シナモンの照り焼きチキンパオ

すべてぺろりと平らげました😋
ご馳走様でした🙏


そんなこんなで8時30分〜15時まで楽しみました!
ちょうどいい広さで、ご飯もおいしくて、世界観も素敵で、本当に楽しかったです!
まだまだ食べてれないフードがあるので、また遊びにいきたい😇

愛と夢とで、できた国。 世界でいちばん、サンリオな場所。 ずっとすき。これからもだいすき。

を体現した大好きな場所になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?