見出し画像

日帰りドレスデンのクリスマスマーケットが最高でした。

こんにちは Rio です。
みなさん!!!ドイツの都市ドレスデンのクリスマスマーケットは世界最古として有名なのは知っていますか??今回は私が丸一日かけて回ったドレスデンのクリスマスマーケットの魅力について書いていこうと思います。時期がだいぶ違いますが…今年の冬にぜひ!訪れてみてください。

私は今回チェコのプラハから日帰りでドレスデンを楽しみました!プラハからの日帰り旅で十分楽しむことができると思います。プラハ観光の際はぜひドレスデンにも訪れてみてください!!

ドレスデンのクリスマスマーケット会場は大きくてさまざまな場所に分布していますが、メインとして2つくらい大きなものがあります。1つは1番大きな中心にあるクリスマスマーケット、そしてもう1つは中世に戻ったのかのような体験ができる、中世のクリスマスマーケットを模倣して作られたものです。今回はこの2つをメインに、美しいドレスデンの街並みと共に紹介していこうと思います!!

大きな広場のクリスマスマーケット

まずは中心広場のクリスマスマーケットです!とても広くて大きくて、何周回っても飽きません!!魅力的なお店が沢山ありました。どれも美味しそうだし、雑貨はかわいい!!色々食べました。そして、ドレスデンといえば有名なのがシュトレン!!シュトレン祭りというものが開催されるくらいで、私も大きいのを1つ買いました。家で朝ごはんにちょこちょこと食べるのが楽しみだ!!

硬いパンにチーズがサンドされたもの。濃厚でした。

ドレスデンの街並み

私がドレスデンで感動したものはなんといっても街並みです!!屋根などの細かい装飾がとても綺麗でした。ザ・ヨーロッパのような街並みが並んでいて歩いているだけでも楽しい!街歩きにもおすすめです。

中世風クリスマスマーケット


そしてそして、最高だったのが中世風クリスマスマーケットです。こちらは入場料として5€くらい取られるのですが、それでも行ってよかったと思えます!!店員さん達の服装や売り物まで中世の様子を真似ていて、昔の様子がよくわかりますし、中で演奏されている音楽も雰囲気が出ています!!

ホットチョコレート、陶器の入れ物でした


このように日帰りでドレスデンのクリスマスマーケットを満喫して来ました!クリスマスマーケットなら1人で屋台のものを買い食いできるのでレストランなどに入るのを躊躇わなくて良い所が好きです笑(海外のレストランやカフェは1人だと少し入りにくい…)

日帰りで1日あれば十分かな、と思います。クリスマス雑貨や食べ物など魅力的な屋台が沢山ありました。皆さんもドイツに行ったら世界最古のクリスマスマーケット、ドレスデンへぜひ訪れてみてください!日本や他の都市とは違った魅力があるはず!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?