見出し画像

あなたの音までペグを回して

おやすみの日の朝、テーブルの上から、目の前から、余計なものを全部とっぱらう。
いま、本当に欲するものだけ。

いつかは食べた方がいい朝の残り物とか、片付けたくなる書類やおもちゃとか。

もういいやーってほおっておく。

今朝は、濃いめの熱々ミルクティー。
水色のマグカップにのぼる湯気。
ほわほわんとしたそれを、しばらく眺める。
久しぶりに気持ちよく晴れて、そしておやすみの日で、なんだかそれだけで幸せ。

こないだ思いきって買ったピアスをつける。
ピアスが揺れると、紫色の光がキラキラ揺れる。

特別な日はいつも今日なんだってことを、忘れないでいきたい。

とっておきのものを使いたいときにちゃんと使って、切れたギターの弦を交換して。
そしたらペグまで割れてしまっていた。
おやおや。
ペグを探しにいかなきゃ。
弾きたい曲があるの。歌いたい歌も。
もうすぐ紫陽花が咲くね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?