cluster放浪記(17)大にゃんこ祭

気の赴くまま旅をする。ども(。・ω・)ノりおです。

前回の放浪記はこちら

自分なりのメタバースを創るという事で個性的なワールドがあって面白いですね☆

さて、今回は前回の最後にも書いた通りハロクラお題(大にゃんこ祭)についてのワールドをご紹介します!
受賞作品についてはcluster公式noteをご覧くださいm(_ _)m

エジプト生まれのアメリカ育ち?

古代エジプトの壁画に残されている最古のネコ、通称イエネコ。イエネコの特徴を元に発見されたエジプトの首都カイロのネコをエジプシャンマウと名付けた。
しかし、エジプトの原産では間違いのだが…正式な原産の表記はアメリカである事からアメリカでも間違いはない。
(wiki他の文献を参考)

※中はかなり暗いので慎重に行かないと迷子に!!

意外と知らない猫のジャンプ力

広い屋内に高く積み上がった6つのオブジェ。
たったこれだけだが他とは異なる仕様がある。

それをワールドに設定されている高いジャンプ力。
これは猫のジャンプを表すもので、通常よりも遥かに高く跳べるのだ。

比較としてロビーと比べたのを見て欲しい。

※ロビーでのジャンプ

※このワールドのジャンプ

ちなみに…

実際の猫のジャンプ力は身長の5倍にもなるという。
もしも猫になった人が居るならパルクールも簡単なはずだ。
(文献参考PECO ますだ動物クリニック)

猫が暮らす島

猫が暮らすこの島にある唯一の学校にはある変わった校則がある。
それは、登校する際に学校に猫を持ってくる事。

※101匹全部集められるかな?

次回は!!

48時間でゲームを作る(cluster GAMEJAM2022 in spring)!!こちらに(参戦(予定))!!

それでは!この声が貴方に届いたなら私は嬉しいです☆

今回訪れたワールド (敬称略)

フシギ


フラグラ


みっつ


cluster放浪記(18)はこちら 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?