cluster放浪記(18)「かける」

気の赴くまま旅をする。ども(。・ω・)ノりおです。

前回の放浪記はこちら

お題で制作されたワールドに猫好きな方には癒されたワールドが多かったのではないでしょうか…!

今回は…!

48時間で制作するGAMEJAM、
cluster GAMEJAM2022 in spring!

ワールドクラフトでも参加OKだというので私もエントリーし制作に取り掛かろうとしたのですが…

前回初めて制作した時には気付いてませんでした…
ものの1時間でスマホが超熱くなりオーバーヒート!!
流石にこれ以上は危ないと察した私は制作を断念せざるを得ない状況に…

エントリー…してたよね!?

前回チームで参加した時には貰えていたcluster特製Tシャツですが…

特典用ツイートするの忘れて配送されませんでした!!

すみません…前置きが長くなりましたね…

今回のGAMEJAMのテーマは「かける」。では私が気になったワールドをご紹介します!

宙を舞うパルクール (ワールドクラフト)

自由度の高いワールドクラフトでのアスレチックワールド。
足場から足場へ飛び移る様はまさにアクロバットパフォーマンスのパルクールそのもの。
ワールド制作者によると中には3つお宝が隠されているらしい…?
難しいと謳うように高難易度。貴方はゴールへ辿り着けるか?

※スタート地点にある協賛企業Untiy Japan様のクラフトアイテムのキッチンカー

※同じくスタート地点にある協賛企業のREALFORCE様のキーボード

天使からの挑戦状

足を組んで楽にすわる。 あぐらを組む。 ② その立場や状態にあっていい気になっている。 ずうずうしくかまえる。 (コトバンクより)

座る動作を活かした椅子がたくさんあるワールド。
4種ある座る動作の中に1つあぐらをかく動作が混ざってるというもの。
座っていきあぐらをかく事が出来ればクリアとなる。

ちなみに…普段だと敷物があるとあぐらをかいても身体には影響が出にくいらしい。(日経より)

一攫千金!?

人気ワールドを創り続けてる制作者のワールドの1つ、時計塔。その時計塔の一角をガチャが引けるスペースへと変えた。

ここでは独自の通貨「狐」を使いガチャがひける。
狐はワールドに滞在していると自動で増えていく。
貯まった狐はいちこんガチャとFXガチャで消費される。
いちこんガチャは消費が少ない代わりに配当も期待は出来ないが、FXガチャは消費が多い分配当も期待が持てる。但しマイナスもあるのでかなりリスキーである。

※カメラだとわからないが、バーカウンターの上にガチャで消費した狐が売上として表示されるぞ!

その他の作品は公式noteをチェックしてください!


次回はいつ書くか決めてません。よって投稿もいつ上がるかもわかりません。
それでは!この声が貴方に届いたなら私は嬉しいです☆

今回訪れたワールド (チーム名又は制作者敬称略)

チームエビデンサーズ(パルクール)


草羽エル(あぐら)


いちたろう(ガチャ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?