cluster放浪記(16)四畳半の世界

気の赴くまま飛び回る。ども(。・ω・)ノりおです。

前回の放浪記はこちら

取り急ぎ書き上げた前回はギリギリ12/31にまとまりましたが…すっごいバッサリとした感じとなりました( ̄▽ ̄;)

さて2022年最初の旅の栞ですが、久しぶりにclusterの月毎のお題(ハロクラ)に触れようと思います。

ハロクラについては以前取り上げました


今回のお題は…

タイトルにもあるように四畳半のメタバースを表すというもの。いくつかルールがあります。

レギュレーション

・範囲は四畳半と同じ2.7m×2.7m
・制作範囲内には入れない仕様にする

先日YouTubeLIVEでハロクラがあり制作作品の結果発表がありました。制作作品はなんと40超え!
受賞した作品のご紹介…をしていると長くなりそうなので、個人的に訪れて良かった作品をご紹介します!
公式がまとめた全作品は最後に載せます!

五輪競技の高さを活かしたスポーツ

東京五輪2020大会から種目に採用されたボルダリング。速さを競うスピード、踏破の数を競うリード等4種目があります。

(高さ)は触れてないのでそれを活かした四畳半の制作作品。その高さなんと27m!!

ちなみにスポーツクライミング協会によると、
国際大会でも最も高くても15m程だそうです。


四畳半のコンサート

潮が引いた時に現れるグランドピアノ。
周りを囲む仕切りは座れるようになっていて、いずれ来るだろう奏者の登場を待っている。
(※負荷が大きい為フリーズの可能性がありますm(_ _)m)


こんな所にBARが!?

街の外れやふとした所に暖簾や幟が立ってるのよくありますよね?そういった場所には意外とこういうお店があるのです。
でも…なかなか入りづらいですよねー( ̄▽ ̄;)

お題企画であっても1月だし参加者少ないかなぁ🤔と思っていたのですが…40作品を超えたと聞いてびっくりしました( °_° )皆さんのメタバースが個性的で面白かったです!

次回は!!

ハロクラ2 月お題大にゃんこ祭!!こちらを書きます!!✍️


それでは!この声が貴方に届いたなら私は嬉しいです☆

今回訪れたワールド(敬称略)

toshikaz(ボルダリング)


建築家 Yun(グランドピアノ)


YUSAMA(BAR)


四畳半全作品はこちら


cluster放浪記(17)はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?