cluster放浪記(15)2021振り返り

気の赴くまま飛び回る。それが私のスタイル。
不定期連載15回目となりました。ども(。・ω・)ノりおです。

6月に執筆を開始してから、過去の記事読み返してもさほどスタイルが変わらないというのがよくわかりますね。まぁそれでも読んで頂いている方にはほんと感謝しかありませんm(_ _)m

前回の放浪記はこちら

 今回は、noteや主にTwitterで投稿していたのを引っ張り出しながら振り返っていこうと思います!

※普段ワールド名はリンク先を貼ってますが、今回は先に書きます✍️

6月(執筆開始)

Tic Tac witch 魔時計の刻音 (るーしっど)

執筆開始した頃はユーザーのイベント(# CUBEの中の世界)が開催されていました。
こちらは記念すべき第1回でも取り上げてますので詳しくは端折ります✋

ミニゲームカフェ(ぴーじま)

クリエイターのぴーじまさんがゲームを制作している様子が見れてしまうというワールド。
テストプレーも出来るのでリアルタイムで体験出来る貴重な時間でもあります。

7月

SASUKE(アビサ)
かつての風物詩でもあった人気番組SASUKE。
その1stステージを60秒でクリア出来るか?というもの。スマホだとなかなか難しく、クリアも怪しい…

8月

爆破撮影会場(かわしぃ)

特撮やドラマ、さらにはバラエティまで様々なシーンで使われる爆破。
そんなテレビの撮影が出来ちゃうワールドがあるのです。
ちなみに…制作者のかわしぃさんによると、
当初はタイマー式でしたが、それだと撮影が難しいとのことで常時爆破するようにしたそうです✋

9月

cluster home(cluster)
ワールドと交流を繋ぐ玄関口、cluster lobbyと併せて出来たのが自分専用のホーム。
実は、当初は真ん中にあった焚き火が今ではなくなっているのです。気付いた方いましたかね…?

9月末に一旦休止と銘打って実際に休みました。
リアルが凄い忙しんです。今もなんです(´;ω;`)
だからこそ、時間が出来た時に思いっきり楽しむ٩(ˊωˋ*)و。それでいいと私は思うのです。

次はいつになるか…それは私にもわかりませんが、もし記事が上がっていたら読んでくださると嬉しいです。

それでは!2022年にお会いしましょう!

cluster放浪記(16)はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?