cluster放浪記(3)水無月に(降る)

NPO法人バーチャルライツ様の企画が面白くてつい写真投げ過ぎてますね!←
ども(。・ω・)ノりおです。

前回の放浪記はこちら!

公式さんや紹介したワールド制作者さんから反応頂いてる放浪記。あれ?不定期更新のはずがペースが…!


Hello clusterと公式お題企画

Hello cluster(ハロクラ)とはclusterとYouTubeLIVEで行うcluster公式の番組で、ここではclusterに関係する話や実際にワールドに入って遊ぶというもの。
その中に定期的に発表される1つのお題を元にワールドを制作するのがあります!

(寄り道)6月は水無月以外もあるってご存知ですか?

和菓子の名前にも使われる水無月。実は別称が複数あるってのはご存知でしょうか?
その数なんと水無月を含む9種類!!ここでは割愛しますが、由来を知るとなるほどと思えます。

ちょっと脱線しましたが、お題企画水無月に降るで制作されたワールドを紹介します!

どこまで生き残れるか!サバイバルチャレンジ!

退室しない限り出られないこのワールドは、ゲームに挑戦しなければいけない。
ルールは単純。落下するものから避け続ける。それだけ。
何回かプレイしたんですが…舐めてると痛い目見ますよ…

よくここまで来れたな…

果ての地は荒れ、燃え盛る業火に現れた謎の人物。一体何者なのか。そして、降り頻る火球に屈せずに貴方は辿り着けるのか。

一見ただのサイコロだけど…?

変哲もないシンプルなワールドに2つのサイコロとカップ。時代劇でよく見る丁半が出来ますが…?
よーく周りを見渡すと…?

過去に制作されたワールドを弄って新たに作れるのがclusterの良いところ!新しい世界開いてみませんか?

それでは!この声が貴方に届いたなら私は嬉しいです☆

今回訪れたワールド


放浪記(4)はこちら!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
大吉
やりたい事に全振りしたい!! スマホアプリ中心で好き勝手やらせて頂きます!! バーチャルSNSアプリcluster その他気になるやつ全般 詳しくはvprofで→https://vprof.me/@/Rio_mix1103