ざっくりとしたclusterの歩き方(4)

お久しぶりです。生きてます。りおでございますm(*_ _)m
ある事情でしばらく活動を休止しなくてはならなかったんですが、スキを見て少しでも活動出来たらまたご連絡致します。
また間空くと思いますが、何かしらあれば出来る限り筆は執ります。いや執らせてくださいm(*_ _)m

ちょっと逸れますが、先日先輩の職員にclusterを見せてみたところ、その場でダウンロードしてclusterの世界に足を踏み込んでくれました👏
もし興味のある人が居たらclusterの世界へ誘ってみようかな。と思います( ̄▽ ̄)


前回の記事はこちら。

両手を振るアクションやロビーの追加でより楽しくなってきたclusterですが、今回はより楽しめるものがやってきました!ではアップデートされた内容を見ていきましょう!

プライベートモード実装

これまでのclusterは一部を除きイベント含めほぼ全てのワールドが大人数向けのワールド、つまりパブリック化となってました。
今回のアプデで今居るワールドの種類が分かれるようになりました。

パブリック

通常はこの設定となりサーバーの皆さんと一緒に楽しむ事が出来ます。

パーティ

フレンドが居てかつ同じサーバーに居れば入れます。
フレンドに関しては以前ちょっとだけ触れてますので併せて読んで頂けると嬉しいです☆


プライベート

設定をしない限り1人になれるモードです。
今回はロビーのパブリックモードからプライベートに変えてみました。

大空へテイクオフ!!

ありそうでなかった、乗り物に乗る機能が遂に実装です!!
操作は、
○で機体を動かし、
↑で速度上昇。
↓で減速します。

同様に車やカートでも出来ます。

プライベートも乗り物も非常に要望が多かったものみたいで、特にプライベートは評価が高いと聞いてます。
今後はどんなものが来るかすごい楽しみです!!

それでは!この声が貴方に届いたなら私は嬉しいです☆

今回のワールド

飛行機

カート


ロビーはこちら


歩き方5回目はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?