見出し画像

ざっくりとしたclusterの歩き方(2)

最近まで離れていたゲームを今やると案外面白い!
そんな経験皆さんありますよね?
ども(。・ω・)ノりおです。

さて、今回はだいぶ前に書いたバーチャルSNS、clusterとは何か?という記事の2回目です!

…と言っても、少しだけ変わったアプデの内容そのものなんですがね。

前回の記事はこちら

こちらは私のnoteのプロフィールに貼ってるのでよく見る方も多いと思います。ほんとざっくりなので細かい部分は端折ってます←

では最近アプデされた内容を見ていきましょう。

※今回もスマホ版での内容です。

・ワールドに居ながらホームを開ける!

デスクトップだとワールドに入ったままホーム画面を開けるのは前から出来たのですが、今回のアプデでスマホ版でもそれが可能になりました。
今どんなイベントやってたっけ…?
フレンドが好きなワールドに居る!行ってみよう!等確認出来るし別のワールドにポータルなしですぐ行けるようになります。

※メニュー→ホームを押すと一瞬止まりますが、ワールド繋いだままアプリのホーム画面になります。



・メッセージ機能追加!!

これまで無かったメッセージ機能が追加されました。
ワールドに入ったままでも出来ますし、もちろんアプリのホーム画面のメッセージから送受信が出来ます。
ただし、いくつか注意が必要です!

・メッセージは相互のフレンドのみ
・送ったメッセージは削除出来ない

その他細かい部分のアプデがあるみたいですが、今月は機能が大きく変わるようです!

まだまだ加速は止まらない!それでは!この声が貴方に届いたなら私は嬉しいです☆


今回使用したワールド



clusterはこちら


ざっくりcluster、3回目はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?