見出し画像

[インドIT留学72日目]      noteはじめました

インドに来て72日目、ふと毎日の忘れがたい瞬間たちを記していきたいと思い、ここに綴っていくことを決めました。
いきなりですが、昨晩お犬様3体に囲まれて半泣きになりました。

なぜか筋肉質な犬が多い

私の家には冷蔵庫が無く、日中36度を上回る気温なので冷たい水は必須です。
昨晩も、いつもと同じように近くの商店に冷えた水を買いに行っておりました。
夜10時頃自転車で、冷えた水を創造しながら軽快にペダルをこいでおりました。すると道のわきから「なんか来たぞ」と言わんばかりの表情でこちらを見つめる犬が一匹。私は特に気にもせず通り過ぎようとしました。
するといきなり「ゥォォォオオオン!!キャイ!!!」と一喝。
驚いて動きを止めた瞬間ヘルプの2匹がダッシュで増援に。
その瞬間”狂犬病”のワードが頭に浮かんできて犬に負けないくらいの声量で「ンャアアアア!!」と応戦。その情けない大人の叫びにひるむことなくシンプルに嚙みついてこようとしていたので、感じたことのない恐怖で半泣きになりつつ自転車をガン漕ぎ。
なんとか逃げ切り、見事に負け戦をきめてきました。
来世は犬に生まれて人間に吠えたいです。
ナマステ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?