見出し画像

先祖の皆々様と繋がる秘密のパーティーへようこそ!




こんにちは、みなさん!
今日は、ちょっとミステリアスで心強い話をしちゃいます。

それは…
 先祖の皆々様に繋がって、人生を応援してもらう方法!」です。


先祖って、もう過去の存在だと思ってないですか?実は、彼らは今も私たちのすぐそばで、「頑張れ〜!」って見守ってくれてるんです。

さあ、今日はその皆々様との秘密のパーティーにご招待します!

ステップ1:招待状を出そう!
パーティーには、まず招待状が必要です。


もちろん、封筒を送る必要はありません。心の中で「ご先祖様、どうか私を見守って、力を貸してください!」って優しく声をかけましょう。

大事なのは、リスペクト!

お願いするだけじゃなく、「いつもありがとう」の気持ちを忘れずに。

もしなんだか堅苦しく感じたら、

こんな風に言ってみるのもアリ:
「ご先祖様〜!そろそろ私の応援団に入ってくれませんか?」  
これくらいラフでも、先祖たちはきっと笑って助けてくれるはずw

ステップ2:家系図を作ってみよう!
次は、ちょっと面白いアクティビティ。家系図を作ってみましょう。

昔のドラマとかで見たことあるかもしれませんが、自分のルーツを知るって、めちゃくちゃパワフルなんです。

「え?私の祖先って侍だったの?」とか、「ひいおじいちゃん、冒険家だったの!?」なんて、思わぬ発見があるかも。

家系図を作りながら、「こんな人たちが私を支えてるんだ〜」って思うだけで、なんだか背中がシャキッとする感じしませんか?

ステップ3:応援ソングを作っちゃおう!
さて、パーティーには音楽が欠かせません!
ここで一工夫、先祖たちのための応援ソングを作りましょう。


もちろん、プロみたいな曲じゃなくてOK。

例えば、こんな感じの歌詞を考えてみると楽しいかも:

「ご先祖様、頑張って!  
私は今日も負けないぞ〜!  
力を貸してね、お願いだ〜!🎶」

ノリノリで歌っているうちに、なんだか元気が出てきませんか?
先祖たちも、「これは面白い子孫だな」と笑って応援してくれること間違いなし!

ステップ4:ご先祖様とお茶会をしよう🍵

さて、今度はリラックスタイム。ご先祖様とのお茶会を開催しましょう。

お気に入りの飲み物を用意して、静かな場所で少し目を閉じてみましょう。

「今、先祖の皆さんと繋がっている」とイメージしながら、お茶を楽しんでください。まるで、目には見えないけれど、昔の偉大な祖先たちが目の前に座っている感じ。

「今日はこんなことがあってね」と報告したり、「これからこうしたいんだけど、どう思う?」なんて相談してみるのもいいですね。ご先祖様たちは、きっと静かに、でも温かく聞いてくれているはずです。

ステップ5:アンテナを立てよう!
最後に大事なポイント!
ご先祖様からのサインをキャッチするためのアンテナを立てましょう。

ふとした瞬間に、「あ、これってご先祖様がサポートしてくれてるかも?」と感じることがあります。例えば、虹を見たときや、不思議なタイミングで物事がうまくいったとき。

「これはきっと、ひいおばあちゃんの応援だ!」とポジティブに捉えることで、どんどんサポートのパワーが強くなっていきます。



これで、あなたもご先祖様と一緒に人生を進める準備は万端!

執着や不安を手放して、いつでも力強い応援団が背中を押してくれることを忘れずに過ごしてくださいね。

ご先祖様は、あなたの成功を心から願ってるんです。さあ、次のステップへ進もう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?