SNSは写真が全て!インフルエンサーの撮影するプロの実績とポートフォリオ!

SNSでは切っても切り離せない写真。
たった3分だけでも、プロの技術を是非見ていって下さい。

はじめまして、こんにちわ!

フリーランス歴13年のプロフォトグラファーのリオです。
本noteを読んで頂き、ありがとうございます。

ボクのTwitterでは、色々な有名インフルエンサーのアイコン撮影などをお手伝いしています!!

SNSでは切っても切り離せない『写真』の魅力。

ぜひ画面を数回だけスクロールしてご覧ください。

【 キメラゴンくん / SNSマーケター 】

画像1

画像2

画像3

【 コンドウハルキくん / 高校生クリエイター 】

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

【 カイリくん / 中学生企業家 】

画像10

画像11

画像12

【 ルビコンさん /  AWSクラウドエンジニア 】

画像13

画像14

画像15

【 オクムラくん / キメラゴンくんの鞄持ち】

画像16

画像17

画像18

【 音無さん 】

画像19

画像20

画像21

【 Kさん / ホームレスでフリーランスな大学生 】

画像22

画像23

画像24

【 凛さん / 1億円ブログママ社長・開始3ヶ月で月100万円】

画像25

画像26

【 4カ国語話せるハーフのボニーさん 】

スクリーンショット 2021-06-16 15.39.35

画像37

【 アッポーさん|売れるSNS 】

スクリーンショット 2021-06-16 15.40.48

画像39

あらためまして、フリーフォトグラファーのリオです!
ここまでスクロールしていただけたアナタのことが大好きです。
本当にありがとう!

僕は、Studio SHINBI-GAN( スタジ審美眼 )の代表を務めています。
写真、動画制作、デザイン事業を主に行っています。

主にニューヨークと東京で活動してきた、フリーランスで13年目です。現在は栃木県宇都宮市を拠点に、関東を中心にたくさん出張撮影をしています。

元々はファッションポートレートを得意としていて、帰国後は家族写真を中心に、企業案件も多く受注しています。フォトレッスンや、写真術から学ぶ自己啓発などセミナー講師として活動しています。

↓↓ポートレートはこちらです↓↓

画像41

画像27

画像28

画像29

画像30

画像31

画像32

画像33

画像34

こんな感じで、僕はずっとSNSなどは活用せずにフリーランスのプロフォトグラファーとして活動していきました!

SNSでのたくさんの出会い、可能性に気づいた2020年は大きな節目になりました!

古いTwitterアカウントを掘り起こし、
運用をしっかり始めたことでたくさんの出会いがあり
そこから大きな可能性に気付きました。

今現在、SNSを運用した活動に力を入れています!

ありがたいことに、SNS経由でお仕事をいただくことも増え、インフルエンサーさんのアイコン撮影など、毎度色々な人と楽しく撮影しています。

こんな感じで、SNSに力を入れることで、ある可能性に気づきました。

そう、実はみんなSNSの写真に困っていること!
最高の自分の写真が一枚もなく、アイコンや自分のコンテンツで損をしてしまっていることです。

SNSでは写真は切っても切れない


SNSでは写真は切っても切り離せません。Twitterのアイコンひとつで伸びづらかったり、逆に写真一つで伸びやすかったりします。

アイコンを変えた事で、フォロワーが40人増えましたとか、次はこういった写真にしたいなど、喜びの声や相談をたくさんいただきました。

写真は一度撮影すれば、一生残る大切な資産です。
写真とSNSは、切っても切れない関係で今の時代は、確かな『名刺代わり』になっています。Twitterに限らず、色々と活用できますよね!

SNSを運用しながら、ぼく自身もナノインフルエンサーとして収益につなげる事が出来たのは、SNSの無限の可能性が証明しています。

写真の楽しみ方の一つとして、これからもプロのぼくがSNSを通じて広められたらと思っています。

アイコンやプロフィール写真、宣材写真にお困りの方は、
お気軽にお問い合わせ下さい!


読んでいただきありがとうございました。

Studio SHINIBI-GAN
代表 RiO

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで読んでくれた方に、
最高のプロフィール写真を用意するコツをご紹介します!


より自分らしいブランディング、世界観、信頼性を示すのにプロフィール写真は欠かせません。

【 写真を撮る前が大切です!】
どんなにカメラマンやフォトグラファーの腕が良くても、印象が大切です。

よくある失敗している人の特徴
① 服のサイズが合っていない。
② 髪型の印象を考慮していない。
③ 眉毛の形を整えていない。
④ メイクアップの効力を理解していない。
 (男性もすると良いです。芸能人はテレビでメイクしてます。)
⑤ 誰に見せるべき写真なのかはっきりしていない。


特にこの5番が1番大切になってきます。
あなたが仮に男性で、理想のタイプの女性がいるとします。
その女性とどうしても付き合いたい。
気持ちだけ先走っても、結果に繋がるはずがありません。
その女性がどんな男性が好きか考えてみてください。

その女性は、綺麗目の服装が好きなのに、ゴリゴリのストリート系の服が好きなあなたが、お眼鏡にかなう筈がありません。

撮る前に、どういった人に見てもらいたいかを考えれば良いだけです。
例をあげるなら、僕はマッチングアプリで妻と出会っています。

その結婚相手を見つけるために、リサーチして印象をしっかり変えました。

画像35

写真って相手に与える影響がとても大きいのです!
これは、マッチングアプリだからこそ理想の女性に会う人、その人に向けて印象を変えて写真を用意しました。

今や写真による自己啓発で、人生が変わる時代なんですね!

人と人を繋ぎ、出会いを加速させる。
仲間が出来たり、恋人ができたり、お仕事としてお手伝いしたり、SNSって控えめにいって最高のツールだと思います。相手に信頼されるためにも、会う前にしっかりとした写真の一つでもあると便利ですね!

では、どう解決すれば良いかコッソリ教えます!

逆算思考で考えましょう!
今ではなく、ちょっと先の未来の自分はどうなっていたいか?
それを突き詰めましょう。

1、信用できるカメラマンやオシャレに詳しい人に相談する。

2、今の自分でなく変化を受け入れる自分でいる。

3、新しい自分を思い描きましょう。

本当に基本はこれだけでもOKです。

1、自分の自己紹介はすぐに出るか?
2、どんな人に見せるか( 発信してるか )?
3、好きな色や趣味趣向を把握してるか?
4、自分の普段の表情を出せるか?


この4つを理解して、やることはシンプルです!
洗面台の鏡に写る自分を見て、自己紹介をしてください。どんな相手に話をしてるか想像しながらすること。笑顔で話せば、笑顔の自分が写る。当たり前ですが、自分がどんな風に笑っているか分かります。

もちろん、スマホでもこれはできます。
最近の若い子は、自分で動画配信をしているので、自分のことを客観視できる子たちが増えています。写真が得意じゃない人、30代以降の人はこれを意識するだけで、変わります!

それが出来れば、どんなカメラマンにも伝えやすくなります。腕のたつカメラマンなら、きっと良い提案をしてくれます。ただプロフィール写真お願いしますと頼むより、必ず良い結果が生まれます!

まだそれだけじゃ分からないよ!という方へ。

安心してください。
まずは、人間のあるべき骨格の姿勢を意識しましょう。

画像36

大体、これが1番多いのでいますぐに写真を変えるなら『姿勢』が早いです。

① 猫背  ② 丸め肩  ③ ダック首  3大もったいないポーズ

この三つを変えて、図のように背骨がS字ラインになるように保ちます。
猫背をやめて、胸を張るようにすると何が良いか?
胸を張ると、光が集まり反射されることで首回りが明るくなります。
丸め肩をやめて、肩を開くようにするとスタイルがよく見えます。女性なら、バストアップします。ダック首は、二重アゴを作る要因になります。スマホやパソコンを使う人は、特に多いです。正しい姿勢を学んで、実践してみましょう。

僕は、撮影の前に必ず撮影する人の骨格をみて、正しい位置を理解してもらってから撮影します。

ファッションはどうしたらいい?

ファッションとかヘアスタイル、眉毛の形など美容が分からないという人は、美容師やファッションスタイリストに相談しても良いし、身近なオシャレ好きな人にその悩みを打ち明けてみましょう。

それだけでも大きな一歩になります。
他人の感覚を取り入れるということは、客観的にみてもらうということです。人から見られるということは、他人の意見はとても貴重です。

この話は、少し長くなるので別のノートを作ろうと思います。

姿勢と、客観的な意見を取り入れる。

まずはこれを意識すれば、本当に大きく変わります。
当たり前のようで、できていない人が8割です。

今から出来るので、ぜひ試してみてくださいね!


※追伸

SNSの活動を通じて、実は写真に興味がある人写真に困っている人が、結構いるんだなということにも気がつきました。ただ、今のTwitterを見ていると、この界隈には写真の魅力や技術、人生を変える効果を教えてくれる人がいない気がします。

そこで僕が今まで、フリーランスで13年間で培ってきた技術やノウハウが誰かの役にたったら良いなと思い、趣味からマネタイズする写真教室、ビギナークラス〜プロカメラマンの育成講座など初めています。

https://www.shinbigan.co/school

また、自分で撮影したものを人に見てもらうことで、自己肯定感も高まるので『 写真術から学ぶ自己啓発〜あなたの思い描く自分になる講座 』『有料級:スマホ撮影テクニック講座』を販売&配布する予定です。

ここまで読んでくれた方にだけコッソリ先にお伝えしてみました。

これからの自分を変えたい人、撮影テクニックを学びたいって方は、ぜひこちらのLINEに登録してみてください。

https://lin.ee/BRgGpBw

誰でもできるちょっとしたテクニック、ガッツリとプロ級テクニック、写真で自分も相手も人生が変わる方法まで教えちゃいます!シンプルに写真に興味がある方はぜひ情報をコッソリ受け取ってください!



よくご質問にある撮影ご依頼の基本料金

SNSのプロフ写真の撮影を考えている人はお気軽にご相談ください。
写真を撮る前に、準備することなど丁寧にお伝えします。
ご成約の場合は、zoomやLINEビデオ通話などで、ブランディングを明確にして、カウンセリングのもと撮影の方向性を提案させていただきます。

基本撮影料金
【 60分コース 】SNSアイコン撮影+αなど
¥20,000 +税
出張料別途お見積もり
参考目安: 東京 +¥6000

【 120分コース 】SNSアイコン+ヘッダー素材撮影+αなど
¥40,000 +税
出張料の割引あり

【 180分コース 】あらゆる撮影が可能です
¥50,000+税
出張料込み(関東圏内)

内容 時間内に撮影したデータは全てお渡しします。

【 都内レンタルスタジオ撮影 】
都内のレンタルスタジオを見つけます。

【 弊社でお安くスタジオ撮影 】
栃木県宇都宮の弊社スタジオまでお越しの場合は、料金が安くなります。
新宿から宇都宮まで電車で90分、¥3960 往復

【 撮影料金の目安はこちらのHPから】
https://www.shinbigan.co/price-plan

休日料金あり
¥5000 / 60minごと
延長料金
¥10,000 / 30min

※学割あり
※フォロワー1000名以上割あり
※インフルエンサー割あり

#私の仕事
#自己紹介
#名前の由来
#カメラのたのしみ方
#いまわたしにできること

この記事が参加している募集

自己紹介

カメラのたのしみ方

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に工面させていただきます。